20100307_1.jpg

美容院へ・・・といっても私ではなくて、

今日は息子の髪をカットしに行ってきました。

先月末からずっと気になっていたのでスッキリ!

 

いつも息子のカットといえば、キッズヘアサロンに行くのですが

日曜日のららぽーとへ子供たち二人を連れて行く元気もなく・・・(笑)

近所でいつも私がお世話になっている美容院へ。

息子は何度かここでもカットしてもらったことがあるんです。

だいたい私がカットするついでに一緒に切ってもらうのですが

私は先月末に行ったばかりなので今日は息子だけ。

キッズサロンは車のおイスに座ったり、DVDを見せてくれたりするけど

こちらでの方がやっぱり丁寧で、さすがにお上手だなぁ。

お値段もお手頃だし、息子はもう美容院を嫌がるわけでもないので

キッズに行く必要もないかも・・・。

 

でも、担当のお兄さんがもうすぐ他の店舗に行ってしまうんです。

もうずっとお願いしていたのに残念だなぁ。

特に息子は小さい時からお世話になっているので

最後に連れて行けてよかったです。

20100307_2.jpg

娘はというと、ちゃっかりカルピスをご馳走になってきました。

息子の横にイスを並べてもらって

絵本を読んだり、息子の様子をのぞいたり。

おりこうに座ってました。

先日一緒に来たばかりなので慣れてるからかな?

なんだか楽しそうでした。

息子もカットしてもらってうれしそうに帰りました♪

 

美容院のみなさま、今日は本当にお世話になりました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美容院へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4344

コメント(5)

ちあきさん初めまして。
3年前くらいにベランダガーデニングに興味を持って色々検索していたら、ちあきさんのホームページを発見し、それ以来こちらのブログも拝見させていただいております。
機械オンチなので今までコメントとかしたことなかったのですが、今日は勇気を出して(笑)書いてみました。
というのも、先日ちあきさんの「セージとチーズのクッキー」を作ったのですが、レシピに忠実に作ったら本当においしくて、家族やお友達にも大好評でした。今まで自分のレシピで作ったクッキーはいつも時間がたつと固くなってしまうのですが、ちあきさんのレシピだとずっと柔らかくそれでいてサクサクで感激しました。今度は、先日のブログで拝見した「ポテトボール」と「オレンジゼリー」を作ってみたいです。
ちあきさんのブログは日々を楽しくするヒントがたくさんあって、辛いこと大変なことがあっても、こちらに遊びに来ると元気がもらえて前向きな気持ちになれます。ありがとうございます。

アリスさん初めまして。
とってもうれしいメッセージをいただいて感激しています。
こちらこそありがとうございます!
クッキーのレシピを参考にして下さったんですね。
よろこんでもらえてうれしいです。
アリスさんもベランダガーデナーさんなのかな?
ガーデニングの日記がなかなかUPできずに申し訳ないです。
でももうすぐ暖かくなるので少しずつ頑張りたいなーと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ちあきさん、お返事どうもありがとうございます。とっても感動です!
私はベランダガーデナーというほど大したことはしていないのですが、お花やハーブには興味があるので、季節のお花を買ってきて鉢植えしたり、気が向いた時にお野菜の種をまいてみたりしています。この冬はラディッシュとガーデンサラダをまいてみました。ラディッシュは無事に収穫してサラダにして頂く事ができたのですが、ガーデンサラダは収穫前に鳥さんにつつかれてしまいました(泣)
うちのベランダはまだまだ味気ないので、ちあきさんのホームページやブログで勉強して、かわいいベランダにしていきたいです。

アリスさん、こんばんは!
味気ないだなんて、お花を植えたり種を撒いたり・・・
立派なベランダガーデナーさんだと思います(^^)
アリスさんのベランダは鳥のお客さんがくるんですね。
ガーデンサラダ、きっとおいしかったんでしょうねー。
また色々とチャレンジされてみてくださいね。

Alakazaam-information found, problem solved, thnkas!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年3月 7日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リバーシブルガーゼのストール」です。

次のブログ記事は「りんごのパウンドケーキとぽんかんジャム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中