夢の国へ


| | コメント(6)

20090713_1.jpg

夕涼み会の振り替え休日に

ディズニーランドへ行ってきました。

昨年は確かこの日にお友達と行ったのですが

娘がまだ歩いていなかったので、ずっとベビーカーに乗ってくれていて

そんなに大変じゃなかったように思います。

今年はオットにお休みをとってもらいました!

20090713_4.jpg

とにかく暑いこの日。

でも風が強かったので意外と過ごしやすかったです。

パーク内のあちこちにあるクールスポットでは

蒸気が出る度に子供達は大喜びでした。

 

さて、この日はどんな感じに回ったかというと・・・

 

20090713_2.jpg

入園したらすでにモンスターズインクのファストパスは終了していたし

キッズプログラムの『リズムサイズ』にも間に合わなそうだったので

いつも通りにまわることにしました。

ファストパスはバズライトイヤーだけとっておきました。 

20090713_3.jpg

まずはグランドサーキットへ。

息子と私、娘とオットで乗りました。

ハンドルはずっと息子にお願いして私は足だけ。

いつの間にかハンドルさばきが上手になってる息子です。

20090713_5.jpg

次はトゥーンタウンへ。

息子、グーフィーのはずむ家に初めて入りました。

その間娘と私はトゥーンパークで遊んでました。

しばらく自由に動けたので娘もご機嫌に。

トロリーに乗ろうと思ったら4月に終了していてびっくりです☆

20090713_6.jpg

続いてクール・ザ・ヒートへ。

この回はドナルドでした。

娘もお昼寝中だったし見るつもりじゃなかったのに

息子が『濡れたいーー!』と言うので。

たまたま入って行った場所がキッズスペースだったので

濡れるのは息子だけですみました(笑)

もちろんびしょぬれ・・・。

着替えを持っていってよかったぁ。

 

この後はクリスタルパレスレストランでゆっくりランチ。

その後バズライトイヤーのアストロブラスターへ。

息子は暗くて最初は嫌がっていたけど

乗ったら頑張ってバンバン撃ってました。

多分もう次回は怖がらないんじゃないかな。

 

20090713_7.jpg

続いてシンデレラのカルーセルへ。

20090713_8.jpg

娘のカチューシャ。この後落としてしまってショック!と思ったら

ちゃあんと遺失物センターに届いてました。

すごーい。誰か親切な人が拾ってくれたんだなぁ。

 

子供達が大好きなファンタジーランドでは

カルーセルの後、アリスのティーパーティ、スモールワールド、

ダンボ、とお決まりのコースでまわりました。

タンボの順番待ち中にパレード『シュビレーション』が始まったので

ちょうどいい感じに観れました。

20090713_11.jpg

続いてワンマンズドリーム?を観る為ショーベースへ。

20090713_9.jpg

待ち時間はポップコーンで時間つぶし(笑)

息子のバケツ、娘にとられちゃって

ちょっぴりかわいそうでした^^;

次はふたつ用意しないとダメかなぁ。

食べすぎないようにポップコーンはひとつ買って

中身をふたつのバケツにわけようかな(笑)

 

20090713_10.jpg

この後はみんなにお茶をしてもらって

私だけお店をブラっと見てまわりました。

みんなも休憩できるし、私もゆっくりお買い物ができるのでこれはいいかも!

 

翌日はまた幼稚園だし、夜のパレードは観ないで帰ってきました。

アトラクションは結構たくさんスムーズに観れたし

とっても充実した1日だったな。

子供達も疲れたとは言わず、グズることもなく

楽しんでいる様子でした。

夏休みに入ると混雑しちゃうのでその前に行けて本当によかったです。

 

コメント(6)

ご無沙汰しております、こんにちは。
(昔職場でお世話になった白くて小さい私です、夫が中国人の。)
久しぶりにサイトを拝見させていただいてビックリ!実は私も昨日夫と2人でTDLに遊びに行っていました!すっかり行く回数も減り、ランドへはもう何年振りくらいでしたがやはり幸せになれる夢の国ですね☆せっかくなのですれ違いたかったと切に願ってしまいました。
あっ2人でと言いましたがお腹の中の子を入れて3人でした☆長年の治療の成果で11月にはようやくママになれそうです♪またいつかお会いできたら嬉しいです☆

楽しそうですね。
娘がもう少し大きくなったらいってみたいです。
高速が1000円の間に車で行っちゃおうかな。
あっそれとこないだファンタジーキッズリゾート
へいってきました。調べたら京都にあったので、
息子が喜びそうと思っていってきました。
娘も喜んでました。
また行こうとおもいます。

夢の国、いいなぁ?
私も近かったら通いたいです、本当。

ポップコーンの入れ物、我が家は絶対喧嘩になります。
息子さんは妹さんに貸せるんですね、偉い!!
我が家は絶対3個・・・・出費がぁ?ですね(汗)

夏休みは全国からTDLに遊びに来るでしょうから、その前に遊べてよかったですね!

To meisuiさん
きゃー!お久しぶり!
メッセージどうもありがとう♪
お返事が遅れてしまってごめんね。
白くて小さい私・・・だけでわかったよ(笑)
お腹に赤ちゃんがいるんだねー!
本当におめでとう(≧∇≦)

そうそう、日記を書いたのは15日なんだけど
ランドへは13日に行ってきたのよー。
紛らわしくてゴメンネ。
ちなみに16日もまた行ったの(笑)

赤ちゃんが生まれたらぜひ会いに行きたいなー。
よかったらまたメールでも下さいね♪

To みぃさん
高速道路が1000円ってホントお得ですよねー。
遠出する時はホント助かります^^
ファンタジーキッズリゾート、
みぃさんもお近くにあったのですね。
かなり充実していて子供たちは大喜びですよね。
息子も時々思い出して『行きたーい』と言ってます。
雨の日や暑すぎる日のお出かけ候補です♪

To マユりんママさん
遠くにお住まいだとなかなか行くのは大変ですよね。
でももしマユりんママさんが行かれる時は
きっと連絡下さいね。
ポップコーンバケツ、息子は仕方なく貸してましたよ。
お兄ちゃんなんだから!といつも言われて
ちょっぴりかわいそうですね^^;
バケツを買う時は味で選ぶか柄で選ぶか
悩むところです(笑)
でも初回はやっぱり柄で選んだ方がいいかなー。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年7月15日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕涼み会」です。

次のブログ記事は「暑い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中