gardening diary スカビオサ


 

今日はスカビオサのdiaryです。

よかったらのぞいてみてくださいね♪

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: gardening diary スカビオサ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3961

コメント(4)

スカビオサ・・・初めて知りました。
でも、可愛いお花ですね。
本当ちあきさんに寄せ植えを作って頂きたいです!

ちあきさん、こんにちは!
スカビオサ、かわいいですね。芽が伸びて、蕾から花が咲くまで、わくわくしそうなお花ですね。
一年草ですか?
私は、そのままで毎年咲くお花を主にガーデニングしています。一年物も、その時期らしいものを一鉢位は、買ってしまいますが・・・
ちあきさんは、いろいろな植物を上手に、また、センス良くガーデニングしていて、本当に刺激を受けます。真似できませんが・・・

To マユりんママさん
スカビオサ、ホームセンターによく売っていますよ。
最初の出会いはお花屋さんで切花で売られていて
一目惚れしました(笑)
切花は白だったのですが、苗はよくこの色を見かけます。
これはホント寄せ植えといえるほどのものではないのですが
ビスケットのテラコッタ、気に入ってます^^

To ナミさん
スカビオサはホントかわいい形ですよね。
夏の暑さにはちょっぴり弱いのですが多年草です。
ナミさんは多年草好きなんですね^^
毎年けなげに咲いてくれるお花たちには
本当に愛着がわきますね♪
ナミさんの植物への思いが伝わってきます。
私はホント失敗ばかりで試行錯誤の毎日ですよー。
でもそれもまた楽しみのひとつですね。
お互いガーデニングを楽しみましょうね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月18日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「gardening diary ビオラ」です。

次のブログ記事は「時間外保育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中