母乳の石けんとシアバターソープ


手作り石けんを2つ、ホームページにUPしました。

よかったら見てくださいね。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母乳の石けんとシアバターソープ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3967

コメント(5)

ちあきさん、おはようございます!
ちあきさんは、石けん作りや、ソーイング、その他いろいろなご趣味おお持ちなんですね。小さいお子さんがいらっしゃるのに、すばらしいです。

私のブログ友達の「まころんさん」が、ソーパーさんなのです。一回、教えてもらいながら一緒に作りました。
手作り石けんって、感触が、とてもいいですよね。
無添加生活を少し取り入れているこのごろです。
また、いろいろな手作り品を見せてくださいね。

ナミさんこんにちは。
ナミさんも石けんを作られたことがあるんですね!
一度手作り石けんを使ったら
あんまり使い心地がよくて
もう市販のものは使えなくなってしまいました。
なので趣味でもあるのですが
必要にせまられて作ってます(笑)
やりたいことがたくさんなので
家事はかなり手をぬいてます^^;A

ちあきさん、何でもサッサと作られて、私ついて行けません(って別についてこなくていいですよね・・・笑)

私もやっと苛性ソーダを手に入れれる薬局を見つけたのに、まだ苛性ソーダを注文もしてません(汗)
今は時間を見つけてはスポンジケーキやパンを何回も焼いています。
と言うのも、私って本当下手なんでしょうけど、毎回納得の行く状態に仕上がらなくて、色々研究している所なんですよ。
ケーキ教室に体験に行った翌日に作ったスポンジ&パンが作る工程にしても仕上がり具合にしても最高だったとは・・・。

ってな言い訳をしましたが、年内に石鹸を作りたいとは思いながら・・・どうなる事やら(汗)

マユりんママさんこんにちは。
いえいえ、マユりんママさんこそケーキ作り頑張ってるじゃないですか!
スポンジ研究中なんですね。
スポンジってふんわりさせるの難しいですよねー。
私一度しか作ったことないのですが(笑)
クリスマスにはきっと研究の成果が出ますね!
楽しみです^^
頑張って下さいねー♪

IJWTS wow! Why can't I think of thgins like that?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月21日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寄せ植え」です。

次のブログ記事は「セージとチーズのクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中