gardening diay イタリアンパセリ


今日の一枚はイタリアンパセリ。

毎日一枚ずつでもベランダの植物をご紹介できたらと思っています。

晴れの日は写真をたくさん撮るので、もっといっぱいのせたいのですが

時間がなくて・・・。

今日はお天気だったけど、布団を干したし洗濯物もいっぱいで

昨日のビオラ、植え替えできませんでした。そぼん。

 

イタリアンパセリのDiaryをUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: gardening diay イタリアンパセリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3973

コメント(4)

イタリアンパセリ、お料理にも使えるしいいですね!
イタリアンパセリはベランダのどの辺りに置いているのですか?
やはり日当たりのよい所がいいんですよね。
私の家は一軒家ですが、庭はないので本当玄関先にお花を少し植える程度なんです。
玄関先に置くのも・・・・かといってベランダはあまり日が当たらないと思うんです??

マユりんママさんこんばんは。
ハーブはお料理に使えて便利ですよー。
イタリアンパセリは半日日が当たれば十分育つと思います。
うちではベランダの真ん中あたりにシェルフがあるのですが
そこに置いています。
玄関先ならハーブを寄せ植えにして置いても
素敵だと思いますよー。

玄関先にハーブを寄せ植えにする・・・思いつきませんでした!

どんな種類でもいいのかしら??
お勧めのハーブがあれば教えて頂きたいけれど、とりあえずイタリアンパセリは植えよう!!

To マユりんママさん
すみません、コメント気づかなくて
お返事が遅れてしまいました。
オススメのハーブはローズマリー、セージ
タイム、オレガノあたりがいいと思います。
レモンバームもいいかな。
ミントはものすごく根がはるので寄せ植えしない方がよいですよ。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月26日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「gardening diary ビオラ」です。

次のブログ記事は「ブリキのウォッシュタブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中