保育参観とちょきちょき


20081122_1.jpg

土曜日は保育参観日でした。

今回はミニミニ運動会ということで、外での活動が主。

娘を連れてひとりで行くのは大変だなぁと思い

オットに休みを調整してもらいました。

というわけで親子リレーにはオットが参加。

娘は最初ベビーカーで眠ってくれたのですが

すぐに起きてしまい、私は片腕に娘、片手にビデオでした。

そして肝心のリレーはビデオを撮りそびでれました(^o^;;;

写真は仲良しお茶会のお友達と走り回ってます♪

 

20081122_2.jpg

リレーの後はパラバルーンをクラスごとにやりました。

矢印が息子と私。砂埃がすごくて大変だったけど楽しかったです。

年中さんの運動会でまたパラバルーンを行うそうです。

 

20081122_3.jpg

その後手洗いうがいを済ませて教室へ移動。

漢字のお勉強をしました。

イスがすっかり気に入った娘。

先生が娘用に用意してくれました。

 

20081122_4.jpg

お歌が始まるとうれしそうな娘。

自分も園児のつもりかも(笑)

 

20081122_5.jpg

教室にはお芋堀の絵など飾られていました。

 

参観の最後にはお遊戯会についてのお話がありました。

これまで息子に何をやるのか尋ねても

あいまいな答えでわからなかったのですが、ここで判明!

お遊戯会は来月13日です。楽しみだなぁ。

 

今日は半日で幼稚園はおしまい。

登園から帰る時まで一緒なので、息子はうれしそうでした。

幼稚園の後は・・・。

そのままお薬をもらいに病院へ直行。

昨日喘息予防のお薬が終わってしまってあせりました。

今日はなんとしてももらわないと、また発作が出たら大変!

病院は激混みでとても診察できる感じではなく

お薬だけもらってきました。

 

20081122_6.jpg

そしてその後はららぽーとへ。

息子の髪をカットする為、ちょきちょきの予約を入れていたのです。

ランチを済ませて、ちょうど予約の時間になりました。

 

20081122_7.jpg

もうここでのシャンプーもすっかり慣れっこ。

わずか20分でカット終了です。

 

20081122_8.jpg 

その後お買い物をちょっとだけ済ませて、いつもの汽車ぽっぽに乗ったら

あたりはすっかり暗くなりました。

日が短くなったなぁ。

急いでおうちに帰りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観とちょきちょき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3968

コメント(4)

22日は保育参観だったんですね!
外の活動との事で、ご主人にお休みを取ってもらいよかったですね。

娘さん、お兄ちゃんと同じように小さなお椅子に座るのが大好きなんですね?
きっと娘さんも参加しているんでしょうね♪

12月13日にお遊戯会があるんですか??
劇とかするのでしょうか??
なんと、同じ日私の娘達も生活発表会(お遊戯会と同じだと思いますが、劇をします)があります。
年少と年長は午前と午後とに分かれるので、1日仕事です(汗)
もちろん主人もそして午後からは義母にもお手伝いしてもらいます(三女ちゃんが多分お昼寝タイムになるので家でお留守番してもらいます)
お互い楽しみですよねぇ?♪

マユりんママさんこんばんは。
22日は風がすごく強くて娘にはちょっとかわいそうだったのですが
楽しく参観してきました。
マユりんママさんのお子様の幼稚園も
来月13日に発表会があるのですね。
きっと同じ感じですねー♪
でも年少さんと年長さんがいらっしゃるから
確かに1日がかり・・・大変ですね。
でも子供達の成長した姿を見れるし楽しみですね^^

こんにちわ♪

保育参観お会いできてうれしかったです(^0^)
しかも初ご主人&娘さん♪
ご主人も気さくにお話して下さり素敵な方でした♪
娘さんもかわいかった??(^0^)
早く一緒に幼稚園行きたいですね♪

パラバルーンやったんですね!
風が強かったので大変だったんじゃないですか(^^;

うちのお姉ちゃんはあのあとパラバルーンのお片付けを手伝ったそうです(^?^)


次はお遊戯会ですね!
初めてのお遊戯会楽しみですね♪

To yukiさん
久しぶりにお会いできましたねー♪
そうそう、初対面なのにオットがすみません(汗)
幼稚園に行くとまるで先生のように子供たちの相手をするので
あんな調子で・・・^^;A
そういえば娘は初めてだったんですね。
3年後は一緒に幼稚園ですよね!
ホント楽しみです♪
パラバルーン、ホント強風で大変でした。
息子のクラスの方向へ風が吹いていたらしく
先生が後で保護者に謝ってました。
先生のせいじゃないのに・・・。
それにしてもパラバルーンを足でくるくるまわして
器用にお片づけする先生にびっくり☆
お姉ちゃんはお片づけのお手伝いをされたんですね。
さすが、お姉ちゃんです!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月22日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セージとチーズのクッキー」です。

次のブログ記事は「夜中に活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中