20080807_1.jpg

山梨県で一番大きな花火大会、神明の花火大会に行ってきました。

打ち上げは約2万発、例年の人出は約20万人とのこと。

混雑するのでこれまで行ったことがなかったのですが

今年は両親が有料の指定席を予約しておいてくれました。

 

心配だったのは天気。

昨日まで毎日激しい夕立と雷だったので

本当に中止になるかと思いました。

でもなぜか今日は一日いいお天気。

本当に不思議です。 

20080807_2.jpg

さすが有料席。いい場所!

そして花火が空に広がるとものすごーーい迫力です。

ずっとビデオを撮影していたけど、とてもおさまりきれない大きさ。

 見上げた花火、星が降り注いでくるようでした。

20080807_3.jpg

花火大会は7時半からだけど、近い駐車場にとめたかったので

今日は早めにお出かけ。

たくさんの出店が出ていてお祭り気分もしっかり味わってきました。

 

息子はお昼寝をしていなかったので

最後までもたなくて、最後の15分というところで寝てしまいました。

娘も途中でちょっとだけ寝ちゃったかな。

でも息子も娘もこんなにたくさんの花火を見たのは初めて。

息子は大興奮(笑)、娘はじーーっと見入っていました。

そして私もこんな迫力満点の花火は初めてです。

心に残る、とっても素敵な夜空でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3892

コメント(2)

写真で見ても綺麗で、しばらく眺めてしまいました。
花火もだけど、花火を感動しながら見ている子供達の顔を見るのもいいもんですよね。
初めて打ち上げ花火を見た時の娘の顔、今でも忘れてませんもん。

Mt.Gさんこんばんは。
確かに、花火を見ながらちらちら
子供の顔をのぞいてしまいます。
花火も楽しいけれど、うれしそうな子供の顔を見ると
もっとうれしくなりますね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年8月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎晩花火」です。

次のブログ記事は「ゴーオンジャーショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中