20080822_1.jpg

22日で娘は10ヶ月になりました。

つかまり立ちもすっかり上手になりました。

まだずりばいだけど、時々おしりを一生懸命あげようとしてます。

 

実家にきてしばらくしてから

あまりにも食欲旺盛なので3回食にしました。

息子もそうだったけど、ホントよく食べます^^;

大きくなりそーー(汗)

お気に入りの食べ物はぶどう、パン、ブロッコリー、おくら

野菜ジュースです。

特に自分で手に持って食べられるのがうれしいみたい。

息子と好きなものがおんなじです(笑)

よく食べるようになった分、授乳はちょっぴり減ったかな。

 

『○○ちゃん』といつもみんなに呼ばれているので

最近自分でも『○○ちゃん』と言っています。

これはなかなか感動。はっきりではないけど絶対そう言ってます。

それから『ママー』と『パパー』も微妙に使い分けて言っている感じ。

『んまんま』『まんま』や『ねんねん』も言います。

お話が増えるとホント楽しいですね。

 

後2ヶ月で1歳になるなんて、ホント信じられないほど早いです。

服を着た状態で体重を測ったら9,5kgでした。

今度ちゃんと測ってもらおう!

実家に帰ってすぐの頃に比べて、抱っこした感じも

ぐんと重たくなりました。

まだまだ抱っこなのに、大変だぁ^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10ヶ月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3902

コメント(5)

お久しぶりです。娘さんもうお話できるのですね。スゴーイ!私も先日御殿場アウトレットにいったのでお洋服買ってあげようと思ったけれど来年どのくらい大きくなってるか全くわからず断念しました…ちあきさんに聞けばよかったあ。息子さんも大きくなりましたね。息子さんとは何歳差になるんでしたっけ?最近ママ友の間で二人目できるなら何歳差がいいだろうねと気の早い話してます 笑 娘も3ヶ月過ぎて、体重も6キロ越え。周りの子より少し大きめですうー。実家楽しんで下さいねー

ちあきさん、おひさしぶりです!

昨日から夏期保育も始まってもう夏休みも終わりですね。
また忙しい日々になりそうです(^?^)

娘さんたっちができるようになったんですね?♪
ほんとに赤ちゃんの成長って早い!!
おしゃべりもだんだんできるようになってきたんですか?
早いですね!
女の子だし、お兄ちゃんやお友達もいっぱいだからおしゃべりも早いんでしょうね(^0^)


うちの下の子ももうすぐで5か月です♪
目の前の物を取ろうとしたり、いろんなものに興味深々です。
息子も最近は妹の笑顔にメロメロな様子ですごくかわいがってくれてます(^?^)
やっぱりあやしたら笑ってくれたり、意思の疎通ができるのが息子も嬉しいようです。
だけど・・・
「かわいいのは今のうちだよ。
もう少ししたらおもちゃ壊されるんだろうな・・・・」
なんて現実的なかわいくないこと言ってますが(??;
だけど、なんだかんだいってカワイイ妹なんでしょうね(^^;

To mochaさん
赤ちゃんすくすく育ってますねー♪
3ヶ月なら首もすわって抱っこもしやすくなったかな?
赤ちゃんの服ってすぐ着れなくなっちゃうので
なかなか難しいですよね。
でも段々成長がゆるやかになるハズなので
そのうち選びやすくなると思います。
うちは兄妹で3歳差ですよー(^^)

To yukiさん
夏休み、なんだかあっという間ですねー。
最近娘の後追いがすごくて
何もできないんです。
目も離せないし、実家からもどって急に大忙しです。

yukiさんのbabyちゃんももう5ヶ月なんですね。
観劇会で初めてお会いした時はホントにちっちゃくて
きゃしゃな赤ちゃんだったけど、今はぷくぷくしてきたかな?
明日お会いできるといいのですが、お天気が心配ですね。
それにしてもお兄ちゃん、さすがしっかりしてるなぁ。
色々と理解してるのでそんな発言が出るんでしょうね。
頼もしいです!

Boy that rellay helps me the heck out.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年8月22日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お庭のお花たち」です。

次のブログ記事は「双子ちゃんと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中