離乳食スタート


20080507_1.jpg

やっと始めました。娘の離乳食!
娘は今6ヶ月半。
本当は歯が生え始めた時からスタートしてもよかったのですが
健診の時に今は離乳食はゆっくりスタート、と話を聞いたので
ついつい延ばしてしまいました。
今日は重湯をひとさじ。
口に入れるとにっこりしてました。
ふ?ん。おいしいのかな。

息子の時のこと、すっかり忘れてしまったけど
息子は食べる意欲がすごくあったので
あまり困らなかったような気がします。
ちゃんと座って大人しく食べていたかも。
でも自分が食べた後でも、大人が食事をしていると欲しがっちゃうので
大人は寝かしつけてから食事をしたりして(笑)
それが大変だったような記憶があります^^;
娘はどんな風になるのかなぁ??。

最近の娘

昨日も書きましたが、支えがいるものの
ずいぶんしっかり座るようになりました。
うつ伏せも胸のあたりから頭をぐんとあがります。
しかし今だに寝返りをしません。
お座りの方が早そうです。

お風呂に入って、水面を手でばちゃばちゃするのが好き。
娘の言葉でおしゃべりをよくする。
バイバイらしき手をふる。(ように見えただけかも)
ごろごろしていると、足をけって上にずんずんあがっていきます。
(よく布団から頭がおちてます。布団だからいいけど^^;)

相変わらず規則正しい!
今日は
6時  起床 授乳
9時半 離乳食 授乳
    お昼寝
12時半 授乳
15時半 授乳
    お昼寝
18時 お風呂
19時 授乳
0時半 授乳

こんな感じです。
昼間は約3時間おきの授乳で夜はしっかり寝てくれるので
すごく助かっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離乳食スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3806

コメント(2)

私も6ヶ月半から、離乳食ボチボチ始めています。
その日の気分とか状態で食べたり食べなかったりですが。。。

娘さん規則正しいですね、羨ましいです。

離乳食、今は急がないでいいって
言われていますもんね。
娘は最初は喜んでいたように見えたのですが
昨日は微妙な顔をしていて・・・。
やっぱりその日の気分で違うんですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年5月 7日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いいなづけちゃんと」です。

次のブログ記事は「ミニトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中