もう12月ですね!
早い、早すぎる??☆
明日はいよいよ実家から自宅へもどる予定です。
実家にいる間、家事をほどんどしませんでした^_^;
もどってから大丈夫かなぁ。ごはん作れるかな(笑)
この2ヶ月、両親には大変お世話になったな?と思います。

そして息子、よく頑張ったなぁと。
実家に来てから10日位して、うちに帰りたいと時々口にしていたのですが
babyが生まれてからは全然言わなくなりました。
少し帰りたい気持ちが紛れたのかな?。
『○○○かわいいね』と言っては
とにかくお世話(ちょっかい)をしたくて仕方がない息子です。
息子は今日で3歳2ヶ月です♪

そして最近のお気に入りは、オッパイをあげる真似。
ぬいぐるみを持ってきて授乳する真似をします。
先日お友達が遊びに来た時は
ふたりでぬいぐるみにオッパイをあげていて
かなりうけました(笑)
オッパイをあげる前に
『ちょっとまってね。あたらしいオッパイにするからね』
と言ったりして(笑)
私が授乳前にちょこっと搾ったりするので
以前そんなことを言ったみたいで覚えてるんですね^^;
そして最後は肩に顔をのせて背中をトントン。
よく見てるんだなぁと思います。

びっくりしたのは、私が『あ?またオッパイの時間になっちゃった』と言ったら
『オッパイたいへんだからミルクにしなよ』と言われたこと。
『オッパイは大変じゃないから大丈夫だよ』と教えました。
そしてbabyが泣いている時
『オムツかな。眠いのかな。』とみんなで話していると
『オッパイだよ、ママオッパイあげなよ』と息子。
なんだか最近言うことがすごく大人びてる気がします^^;
3歳になり、妹が生まれて
この2ヶ月の息子の成長はきっとものすごく大きいのでしょうね。

ちなみに息子、babyが生まれるちょっと前から
もうひと月以上も風邪をひいています。
早めに手を打とうと思って、すぐに小児科へ連れて行ったのですが
その病院は後で友人にきいたら薬を出さないことで有名らしい・・。
子供の風邪は10日位でだいたいよくなるから、まだ初期で薬を飲むほどではなく
しばらく様子を見るように言われました。
その後すぐ出産してバタバタしてしまって
結局息子の風邪は治らないままに。
少し前から耳鼻科に3度ほど足を運んで薬をもらって飲んでいるのですが
今だに咳と鼻水が続いています。
うちに帰るまでにはしっかり治るといいのですが
それにしても長いなぁ??(>_<)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3歳2ヶ月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3707

コメント(6)

明日ご自宅へ帰られるんですね。
嬉しい反面不安もあるでしょうが、どうにかなるものですよ。
ちあきさんは何でもやられる方、きっと大丈夫です。

それにしても息子さんよくママの行動を見てますね!
子供って親の言葉を聞いてよく覚えてますよね。
遊んでいる時にそのフレーズって私が言っていた言葉じゃないって思う事も多々あります。
下手な事言えないですよね。。。

風邪長引いてますね。
私の次女ちゃんも先日鼻水と熱が出て早速耳鼻科へ。。。
薬もらって、きちんと飲んでて少しずつですが快方に向かっています。
小さなお子さんがいて上のお子さんが病気の時って、本当ママは大変ですよね。
早く症状がなくなるといいですが、全ては自宅へ帰られてかかりつけのお医者さんへ行く事が近道なんでしょうかね??

 二人の育児大変ですね。頑張って下さい。うちも一男一女でちあきさんところと同じです。
 子供ってかしこいですよね。
家に帰ってからはぜひぜひ息子さん優先でだっことかいっぱいしてあげて下さいね。家事も程ほどに・・。ママ友にも頼ったり、外に出て気分転換したり・・すいません。うるさいですね。ごめんなさい。風邪も早く治るといいですね。ママが移らない様に!あとあまり長引くようならかかりつけのお医者さんに行ったほうがいいかもしれませんね。落ち着いたらまたブログ書いてくださいね!もも

いよいよお帰りになるんですね。これからが大変だと思いますが頑張ってくださいね。うちの息子も約3週間風邪が治らず、2週間鼻水すいに毎日耳鼻科がよいでした。加湿器かったり、なんだかんだで先週ようやくおちついてくれました。この時期おおいですよね。早くよくなるといいですね。

To マユりんママさん
お返事が遅れてしまってすみません。
自宅にもどってからバタバタしてしまって^^;
でも今日はやっといつものお医者様に息子を診てもらえました。
お薬をもらったのでこれですぐによくなることを祈ります。
マユりんママさんのお子様もお風邪大丈夫かな?
早くよくなるといいですね。

そうそう、息子もよく私に言われていることを
同じ口調でお友達に言ったりします(笑)
ホントよく見て聞いているんですね?。
気をつけなくっちゃ!

To ももさん
うるさいだなんてとんでもないです!
子育て経験者のアドバイスはとってもありがたいです♪
やっぱりもう何でもわかっている上の子が優先ですよね。
家事の手抜きはなれているのですが(笑)
ついついbabyのお世話をしていると
息子に我慢させることが多くて
反省しています。
息子の仲良しのお友達のおうちでも
何人か最近赤ちゃんが生まれていているので
色々と協力し合えそうです♪

To まいまいさん
まいまいさんのお子様も風邪が長かったのですね。
2週間も毎日耳鼻科だなんて、大変^^;
でも回復してよかったです!
息子も今日やっといつものお医者様にみてもらってきました。
それに自宅にもどって気分も落ち着いたので
よくなるかな?!なんて期待しています。
でも今年はインフルエンザが大流行ときいたので
お互い気をつけましょうね?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年12月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一ヶ月検診」です。

次のブログ記事は「またまた助産院へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中