ぴーぴーことりとお洗濯ごっこ


| | トラックバック(0)

20070806_1.jpg

今日ぴよちゃん教室があるので
昨日実家からもどってきました。
やっぱりできるだけ習い事はお休みしたくないな?と思います。
そうでなくても秋には里帰り出産でお休みしないとならないし・・・。

今日のぴよちゃん教室はまずはカスタネットを使ってお歌。
かえるの歌とことりの歌を歌いながら
リズムに合わせてカスタネットをたたきます。

そして写真はひよこの形を合わせてのりで貼ったもの。
裏側に音の出るのをつけたので
押すとぴーぴー鳴ります。
この音に合わせて、またことりのうたを歌いました。

そして最後にお洗濯ごっこ。
今日は小さめの洗面器と洗濯バサミ、洗濯物を持参して
実際に水道で子供達がお洗濯しました。
石けんを使って洗面器の水を泡立ててごしごし。
すすいでしぼってロープに干します。
水を使う為子供達は大喜び。
小さめのハンドタオルを1枚洗っただけなのに
息子はびしょびしょになって着替えるほどでした^^;

『おなまえは?』や『何歳ですか?』の先生の質問にも
しっかり答えられたし、今日も楽しくレッスンができました。
ぴよちゃん教室は来週から2週間夏休みです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴーぴーことりとお洗濯ごっこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3639


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月 6日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼湖祭」です。

次のブログ記事は「2歳10ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中