20070618_1.jpg

梅雨入りしたのによい天気が続いていますね。
今日はぴよちゃん教室。
幼稚園までは歩いて25分位かかるので、暑いと結構つらいです。
でも体重が増えすぎてやばいので歩いてます^^;

教室では出席をとるかわりに
先生が名前を呼んだら、生徒は前に出て
名前の書かれたチューリップをホワイトボードにはりつけます。
最近はそれに加えて、前に出た時に
先生が『お名前は?』と尋ねます。
お休み続きだったので、先週初めて
そんなことするんだ!とびっくりしました(笑)
息子は先週は言えなかったのですが
今日はなんとか『○○○です』と返事ができました。
前に出るとやっぱり緊張するんだろうなぁ^^;

今日はカスタネットを使ってかえるの歌を歌いました。
その後写真のぴょんぴょんかえるをのりを使って作成。
息子はクレヨンが使いたかったみたいだけど
残念ながら今日はなしでした。

実は今朝、家を出る前は息子が『いかない!』と拒否。
しかたなくマンションのお友達に迎えにきてもらってなんとか説得しました。
なんで行きたくなかったのかなぁ。
教室が終わる頃には調子が出てきて
元気いっぱいだったのですが
なかなかエンジンがかからない時があるみたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かえるのうた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3601

コメント(1)

Holy concise data btaman. Lol!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月18日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェリーの季節」です。

次のブログ記事は「ミッキーの似顔絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中