ハサミでちょきちょき


20070611_1.jpg

今日はぴよちゃん教室の日でした。
先週お休みしてしまったのでちょっぴり久しぶり。
実家に帰ったりで、息子はしばらくお友達と遊んでいなかったので
かなりお友達が恋しくなっていたみたい。
朝マンションのお友達と待ち合わせて
会ったとたん、すごくうれしそうでした。

ぴよちゃん教室では今日初めてハサミを使いました。
まずは小さい紙でハサミの練習。
その後折り紙をハサミで半分に切って、のりではりつけて
クレヨンでお絵かきして傘の完成。
傘に描く模様は自由で、もっと色々と描きたかったけど
結構いつもハイスピードなので時間がありませんでした^^;
最後にてるてる坊主のシールをぺったんこ。

息子は先生が実際に傘をさすと
『○○くん、きょうかさもってこなかったんだよね?』と発言。
『ホント?今日は雨が降らないといいね』と先生が返事をしてくれたのですが・・・
なんと帰るちょっと前に大雨が(^o^;;;
でも今日はじいじの送り迎えだったので助かりました!

20070611_2.jpg

それからこれは先週お休みした時のもの。
用紙をもらって家で作成。
白い部分をクレヨンでぬるのですが、どうしても全部ぬれません^^;
白いところをなくそうよ?と言っても、これで完成なのだそう。
まぁよしとしよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハサミでちょきちょき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3595

コメント(2)

先日はあそびにいらしてくださってありがとうございました。
息子さんの力作ですね?
なんてかわいいんでしょう?
わたしも息子が大きくなったら一緒に作って見たいものです。でも私結構むきになっちゃって、もっとうまくつくれーなんていわないようにきよつけないとです。。。。はは。。。^^;

maimaiさんおはようございます。
そうなんです!実は私も必死になってしまったりして。
時間も限られているのでつい手を出したくなっちゃうし
なかなか難しいです^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月11日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた動物公園」です。

次のブログ記事は「久しぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中