ベランダでピクニック気分


200705011_1.jpg

今日はものすごーーい強風。
午前中ちょっとだけ外に出てびっくりしました。
ベランダは意外と平気なのですが
玄関側の窓はとても開けられないほどです。
天気はよいものの、夕べの雨のせいで公園はぬかるんでいるはずなので
今日は比較的のんびり家で過ごしました。
久しぶりにベランダの写真を何枚か撮影したので
近いうちにHPにUPできるといいな?と思っています。

昨日の残りものが結構あったので(笑)
今朝、お昼のお弁当を作ってみました。
本当なら公園にでも行って食べたいところなのですが、外はすごい風!
どうするかちょっと考えて
そうだ!ベランダで食べよう!と思いつきました。
息子は『おべんと、おべんと、うれしいな?』と歌いながら
ベランダへ出ていきました?(笑)
いつものランチと違って、お弁当箱に詰めてあると
なんだかワクワクした気分になりますね。
それに加えて場所がベランダだったのが
息子はうれしかったみたいです(^^)
これからも時々やろうかな♪

それから今日はご報告があります。
実は2人目の赤ちゃんがお腹にいます。
出産の予定は10月の中旬。
現在妊娠5ヶ月で、安定期に入ったので
ご報告することにしました。
息子が3歳になると下の子が産まれる予定です。

これまで子育てのことは子育てブログでご紹介していたのですが
これからはこちらのブログに子育てのカテゴリーをプラスして
のせていくことにしました。
子育てブログはこれまでの日記を見ることができます。
ガーデニングブログはこれまで通りです。

これからはまた、本当に子育てが中心の毎日で
なかなか更新できないかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダでピクニック気分

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3575

コメント(9)

お久しぶりにコメントします(*^^*) 
妊娠、おめでとうございます?♪お忙しくなるとは思いますがたまには息抜きしながら頑張ってください!
我が家も今年は2人目を・・・と思っていたのですが思うようにはいかないものです(mm)
お蔭で娘の女王様ッぷり&主人の甘やかせぶりは増すばかり・・・
考え物です(>お久しぶりにコメントします(*^^*) 
妊娠、おめでとうございます?♪お忙しくなるとは思いますがたまには息抜きしながら頑張ってください!
我が家も今年は2人目を・・・と思っていたのですが思うようにはいかないものです(mm)
お蔭で娘の女王様ッぷり&主人の甘やかせぶりは増すばかり・・・
考え物です(>

ベランダでランチって私の憧れ?
それができる様になるのは、いつもことやら。。。汗。
ちーちゃんを見習って、重たい腰を上げなくちゃね。

To wakanaさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
wakanaさんの二人目のbabyちゃんは
きっとその時が来るのを待っているんですね。
楽しみです♪
でもお子様が女の子だと、特にパパは
メロメロで甘やかしてしまいそうですよね(^^)

To mahaloさん
ベランダでランチ、今の季節は
本当に気持ちがよいです。
mahaloさんもぜひお子様とできるように
お庭造りを頑張って下さいね(^^)

ちあきさん、妊娠おめでとうございます。
お会いしたこともないのに、頻繁にこちらにお邪魔するうち、
知り合い気分になっている私…(^_^;)
だから、報告を見て「えぇ?!すご?い!」って声をあげちゃいました。

いつもちあきさんのブログで癒されています。
ガーデニング初心者の私はとっても参考にさせてもらってます。

あたたかくなってきて、草花が日々成長するように、お腹の赤ちゃんもすくすく成長しているのでしょうね。
お体を大切に、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

sakiさんお返事が遅れてしまってすみませんでした。
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
親身に喜んでくださってとってもうれしいです(*^^*)
ガーデニングのページはなかなか更新できなくて
これからさらにゆっくりペースになってしまうかもしれませんが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします

息子さんにベランダがいいなんていってもらえるなんてとっても素敵です?
わたしもそういってもらえるように頑張ります(*^^)v

maimaiさんのベランダ、とっても素敵なので
きっとお子様が大きくなったら言ってくれると思います。
楽しみですね♪

That's a smart answer to a difficult queiston.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月11日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご報告」です。

次のブログ記事は「バラが咲いた♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中