200705011_1.jpg

写真の息子、ご機嫌で踊っています(笑)
昨日お友達にスティッチのパレードのCDを借りたので
早速かけてみたら、家中踊り回ってました^^;

今日は皆様にご報告。
実は2人目の赤ちゃんがお腹にいます。
出産の予定は10月の中旬。
現在妊娠5ヶ月で、安定期に入ったので
ご報告することにしました。
息子が3歳になると下の子が産まれる予定です。

赤ちゃんができたこと、息子に話したらどうなるかな??と
ちょっぴり心配しつつも
妊娠がわかってすぐにちゃんと伝えました。
最初ちょっと甘えん坊になったかな?と思ったのですが
意外としっかりうけとめてくれたみたいです。

妊娠3ヶ月の頃、つわりでとにかくつらかった時に
息子が『ハッピーバースデーディアあかちゃん』
と言ってくれてすごくうれしかったです。
そして私が食後など、『気持ち悪い?』と横になると
『ママ、だいじょうぶ?どしたの?』
『ママ、ベットにいっていっしょにごろんしよっか』
と泣けることを言ってくれるのです。
今思うとすごく心配かけちゃったな??。

最初は『ママのおなかはごはん』と言っていたのが
この頃には『ママのおなかはあかちゃん』にかわりました。
そして『○○くんはお兄ちゃんだね。赤ちゃんが生まれたら
優しくよしよししてあげようね』と、まわりに言われ
すっかり赤ちゃんには優しくすることがインプットされたみたい。
お友達の赤ちゃんに会うと
『ちっちゃ?い。かわい?。ちゅっ!』とキスまでして
優しくなでなでするのでした。

息子は最近ぐずって困るということもそんなになくて
すごく助かってます。
『ママ、いっこずつたべよっか』と言って
大好きなものをわけてくれたりもします(^^)
まあ時には言うことを聞かなくもなるけど(笑)
どんなお兄ちゃんになるかな?楽しみです。

ところでブログですが、現在この子育てブログと
ガーデニングブログライフスタイルブログ
の3つに分かれています。
でも今後はライフスタイルと子育てを一緒にすることにしました。
子育てブログはこれまでの日記を見ることができますが
今後はライフスタイルブログに子育てのカテゴリーを追加してのせていきますので
よかったらそちらをのぞいてみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3574

コメント(26)

ちあきさん、改めてご懐妊おめでとう♪♪
10月まできっとあっという間なんだろうな?。
ちょうど涼しくなる頃だろうしよかったね^^
3つくらい離れてるとけっこう楽って聞くよね!
息子くんはホントにおりこうさんだから、きっといいお兄ちゃんになるよ?♪
ママにも赤ちゃんにもいっぱい優しくしてくれるはず♪♪
家族がまた一人増えるってワクワクするね!
大切な体、くれぐれも無理しないでね☆
赤ちゃんのお誕生、私も楽しみにしてるね^^

ちあきさんおめでとうございます!
1年くらい前からずっとブログ覗いてましたがコメントするのは今回初めてです。
初めはガーデニングのことで辿り着いたのですが、息子さんの様子があまりにもかわいくて毎日のように訪れてます。
私は子供大好きなのですがなかなか妊娠できず不妊治療の末、今妊娠5ヶ月に突入したところです。予定日は10月末です。そして先日男の子だとわかりました。
ちあきさんの息子さんのようにかわいい子に育って欲しいな?と思ってます。

To delicoさん
どうもありがとう!
やっと安定期に入ったよ??。
すっかりマタニティライフのことなんて忘れてしまっていて
色々と懐かしい思いをしてるの(笑)
とりあえず1人目と季節が一緒なので
洋服などは助かってるんだ。
息子がこのままやきもちをやかないでくれるといいけど
実際産まれたらどうなるんだろうね^^;

To モモさん
初めまして&ありがとうございます!!
1年も前からいらしてくださってるんですね。
とってもうれしいです。
そしてそして、モモさんも妊娠5ヶ月だなんて、偶然!
不妊治療をされていたとなると
色々とつらい思いをされてきたと思います。
妊娠、本当によかったですね。
おめでとうございます(*^^*)
もう男の子ってわかってるんですか?。
楽しみですね。
よかったらまた色々とお話しましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ちあきさん、お久しぶりです。
覚えてくれてるかなぁ?
以前は『ちこたんのおうち』というHPをもって、ガーデニングや石鹸作りをしていました。
去年、めでたく結婚し、すぐに妊娠もして今日から6ヶ月に入りました!!仕事しながらなのでHPはやめちゃいましたが、ちょくちょくちあきさんの生活ぶりをずっと見させてもらってました^^
そして、昨日からブログを復活させました。これからの日常を綴っていけたらなぁ?って思ってます。
私の場合つわりも全然なく、やっと最近お腹が出てきて実感しているところです。
まだ性別はわかりませんが、楽しみです^^しかもちあきさんも予定日が近いことを知り、もっと楽しみが増えてうれしいです♪
よく聞くのですが、夏の妊婦はめっちゃ暑いというのは本当でしょうか?それだけが今から気がかりです(汗

キャー、おめでとう!
安定期に入ったとはいえ、子育てしながらの妊婦生活大変でしょう。
でも、立派で優しい息子君なら大丈夫かな?
くれぐれも無理をせず、旦那様や時には息子君にも甘えて楽しいマタニティライフを過ごしてね!

はじめまして ^?^ ♪
ちあきさんのブログはいつもおしゃれでかわいらしくて、私の憧れで、ちょくちょく拝見させていただいてます♪♪
妊娠おめでとうございます☆★私のいとこも先日二人目を出産したばかりなんですが、赤ちゃんは本当にかわいいですよね ^?^ ♪
これからもちあきさんのブログを通じて見守らせてください♪♪
私もはやく結婚してちあきさんみたいな生活がしたいなぁ♪♪

これからも応援しまぁす♪

お久しぶりです♪ コメントは投稿していませんでしたが、ずっとブログは読ませていただいていました。 この度はおめでとうございます。 一人目の時と違って休みたい時になかなか休めない事も多く大変だと思いますが、くれぐれもご自愛下さいね。 これからのブログも楽しみにしています。

ちーちゃん、二人目おめでとー!!
私の周りは二人目妊娠ラッシュだわ?
楽しみだね?!
私は親戚のオバサンの気分ですよー。
息子くんもお腹のbabyを理解してきている様子で、頼もしいですね。
きっといいおにいちゃんになるぞ?(^o^)/
ちーちゃんの育て方がいいからだろうな?と思ったりします。
無理せずに、これからもちーちゃんらしく
生活してくださいね♪

お久し振りです!!
ちあきさんご懐妊おめでとうございます。素敵な素敵な報告にこちらもホットな気分になっちゃいました (^-^*)

安定期に入ってから8ヶ月まではとってもと?っても楽しい時間(ラストは身重になりますからね(^^;;)
楽しんでくださいね。
あっでも、ムリは禁物ですからね!!

おひさしぶりです!
前にコメントしてたnanakoです。
覚えててくださるとうれしいなぁ。
長らくご無沙汰してる間にちあきさんが妊婦さんに^^私もママになりました!
とてもうれしいです。
これから大変でしょうけど、優しい息子君がいるから安心ですね?
安定期に入ったとは言え無理は禁物!切迫早産で1ヶ月以上の入院をしたので無理はいけないと身をもって経験しました。
大事な時期ですからお大事になさってくださいね?。

To ちこたん
わぁ!お久しぶり!もちろんおぼえています♪
ちこたんもご結婚されて、そして御懐妊なのね。
おめでとうございます(*^o^*)
予定日が近いなんて偶然。
とっても楽しみだね。
夏の妊婦は確かに暑いかも!
私は一人目の時、ちょうど2004年猛暑の夏で
ものすごいつらかったよ??。
今年はどうかな^^;??
よかったらブログのアドレスを教えてね?。

To あそちゃん
お祝いメッセージどうもありがとう?。
子育てしながらの妊婦生活は
毎日忙しいせいかすごく早いよ。
あ、もう安定期?という感じ。
でもこれからお腹が大きくなってきたらまたかわるのかなぁ?。
あそちゃんもbabyちゃんがどんどん大きくなって
もう歩いてるかな?

To ごまさん
初めして。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
憧れだなんて言ってもらえて恥ずかしいのですが
とってもうれしいです。
そしてお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
ごまさんは子供がお好きなんですね?。
きっとご結婚&ご出産されたら
素敵なママさんになりますね!
その時がきたらぜひ教えてください♪
楽しみにしています(^^)

To えるもさん
お祝いメッセージありがとうございます。
ずっとブログに遊びにいらしてくださってたんですね。
とってもうれしいです。
二人目の妊娠は眠い時に自由に眠れなくて
つらい時もありますが
家事を手抜きして乗り越えてます^^;
これからなかなか更新できないこともあるかもしれませんが
よかったらまたいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

To mahaloさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
mahaloさんのまわりも二人目妊娠ラッシュなんですね。
実は私のまわりもそうで
しっかりその波に乗りました(笑)
息子がいいお兄ちゃんになってくれるといいのですが
実際産まれるとどうなるんでしょう?。
ちょっぴり心配もありますが
やっぱり楽しみです(^^)

To yukaさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
8ヶ月までが動きやすい時期でしたっけ。
すっかり忘れてしまいました(笑)
3年経ってbabyのお世話のことも忘れてしまってるかも?^^;
とりあえず今のうちにしっかり楽しんでおこうと思います♪
yukaさんのお子様も夏には1歳ですね。
無理せず子育てを楽しんで下さいね(^^)

To nanakoさん
こんばんは!もちろん覚えていますよ??♪
nanakoさんもママさんですね!
ちょっと遅くなってしまったけど
おめでとうございます(^^)
nanakoさんは大変な出産でしたね。
でも無事に生まれて本当によかったです。
私は一人目の時はすごく気を使っていたと思うのですが
今は妊娠していることを忘れて走ってしまうこともあって
でも気をつけないといけないですね^^;
nanakoさんもまだまだちっちゃなbabyちゃんのお世話で大変だと思いますが
無理せず子育てを楽しんで下さいね。

はじめまして。
ベランダガーデニングの本を見て、たどり着きました。私も三ヶ月の息子がいて、二人目の事とか考えていたり、興味あるものがとても共通していて、よく読ませていただいています。
おめでとうございます。
これから育児とブログと両立大変でしょうけど。是非がんばってくださいね。ガーデニングも楽しみにしています。
私はヤフーでブログやってます。
よかったら遊びに来てください。

ちあきさん、お久しぶりです!
そして、おめでとうございます?(*^。^*)
息子ちゃんもお兄ちゃんになるんですね!
優しいお兄ちゃんになってくれそうですね(^.^)

うちの娘も3歳になってすっかり「子供」って感じで、「赤ちゃん」が恋しい今日この頃^^;

体調に気をつけて、マタニティライフを楽しんでくださいね(^.^)

To maimaiさん
初めまして!
ガーデニングの本を見ていらしてくださったんですね。
ありがとうございます。
コメントを残してくださってとってもうでしいです(*^^*)
まだ3ヶ月のbabyちゃんがいるなら
忙しい毎日をお過ごしだと思います。
maimaiさんも子育てをしながらガーデニングをされていらっしゃるのかな?
ぜひまた色々とお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

To ゆみさん
お久しぶりです。
お祝いメッセージありがとうございます。
ゆみさんのお子様はもう3歳なんですね。
すっかりお姉ちゃんですね?。
子供が大きくなってくると
赤ちゃんがちょっぴり恋しくなりますね(笑)
マタニティライフ、すっかり忘れてましたが
懐かしいな?と思いながら過ごしています(^^)

初めまして。
ベランダガーデニング、本当に素敵ですね?
ちょくちょく楽しく拝見しています。
育児ブログもされているんですね。今日初めて知りました。そして2人目の赤ちゃん、楽しみですね。おめでとうございます。
また遊びに来ます?

ちあきさん、お久しぶりです(^^)
御懐妊おめでとうございます!!
かわゆい息子君ももうすぐお兄ちゃんになるんですね♪
もうママのおなかに赤ちゃんがいるっていうのもわかってるのかな??

くれぐれもお体大切になさってくださいね。
そして素敵なマタニティライフをお過ごしください♪

To hiromitanさん
初めまして。
ガーデニングのページからいらしてくださったんですね。
ありがとうございます。
育児ブログは今後はライフスタイルブログと一緒になってしまうのですが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

To もったんさん
お久しぶりです♪
お祝いメッセージありがとうございます。
お腹に赤ちゃんがいること
息子はよくわかっているみたいで
最近お友達の赤ちゃんをすごくかわいがっています。
生まれてからもそうだといいんだけど、どうなるかな?^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月11日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いったい何が?」です。

次のブログ記事は「ベランダでピクニック気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中