消防訓練


20061209_1.jpg

今日はマンションで消防訓練が行われました。
オットは仕事の為、息子と2人であらかじめ申し込みをしておき
しっかり参加してきました。
というのも消防車が来るとわかっていたので
これはぜひとも参加しなければ!と思っていたのです(^o^)丿

私も息子も風邪っぴきではあるのですが
元気はあったので2人でマスクをして外へ出ました。
非常ベルと訓練の放送が入り、エントランスへ降りると
もうすでにたくさん人が集まっていました。
洗車場に集合予定だったのですが、雨の為エントランス集合になったようです。
消防車がマンションの敷地内に停まっているのが見えて
息子の目が輝きます(笑)

消火器を実際にさわって扱い方を教わり、消防士さんのお話を聞きました。
息子は昨日1日家にいて、外に出られたのがうれしかったのか
踊りまわっておしゃべりしてました。
消防士さんにも『お兄ちゃん元気だね』と話を妨げてしまう位で
ちょっぴり恥ずかしかったです*^_^*;;

最後に子供たちにお菓子が配られておしまい。
その後消防車と写真を撮らせてもらいました♪
マンションの友達にもたくさん会えたし、なにより消防車を見れたし
息子はすごく楽しかったみたいで参加してよかったです。
午後は家で大人しく過ごしました?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消防訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3481


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年12月 9日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また風邪」です。

次のブログ記事は「東京タワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中