20061125_1.jpg

今日の息子、すっかり元気に動き回っています。
具合は治ったのかな???
息子がつけているエプロン、昨日お出かけもしないし
時間に余裕があったので作ってみました。
気に入って昨日も今日もつけてくれてます(笑)

今回のお腹の風邪。始まりはやっぱり
木曜日の『お腹が痛い』というあたりからだったのでしょうか。
その日はちょっとだけ下痢気味だったけど
出たのは朝だけ。
食欲はあまりなかったけど、結構元気に動いてました。

翌日金曜日。この日が一番ピークで
朝から下痢の連続。
ご飯を食べたがらなくて、でも息子が『バナナ食べる』というので
食べさせると、すぐに嘔吐。
病院で吐き気止めの座薬を入れてもらったのですが
薬局で処方箋を待っている間にまた下痢。
帰ってきてやっぱりご飯を食べなくて
息子が『メロン食べる』というのであげるとまた嘔吐。
薬を飲んで寝かせました。
いつも通り2時間でお昼寝から覚めて
その後は下痢も嘔吐もありませんでした。
でも動いてはすぐ『疲れた』と言ってごろごろ。
やっぱり身体はつらいのかな。
夜は無理に食べさせるのをやめて
イオン水とりんごジュースで済ませました。
でも夜はなかなか寝ませんでした。

翌日土曜日。
朝イオン水を飲んですぐにまた寝てしまいました。
1時間位して起きて、その後はお昼寝なし。
下痢も嘔吐もなし。
といってもうんちが出ていないので
お腹の調子がよくわかりません。
お昼頃、本人はお腹が空いているみたいだけどお粥は拒否。
茹でたじゃがいもをあげたら結構食べました。
そのまま家でのんびり過ごして
動いては『疲れたー』といってまたごろごろ。
夜はお粥に大好きなイクラをのせたら
『ぷちぷちたべるー』と言ってもりもり食べました。
結局この日はうんちが出なかったので調子はよくわかりません。

そして今朝、またぷちぷちお粥をもりもり食べてました。
お昼はうどん。
腸整剤を飲んでいるのでそのせいでうんちが出ないのかな?
下痢も嘔吐もなし。でも一応家で様子をみています。
先週英語教室をお休みしてしまったので
今週は休みたくないし、明日までに完治するといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 治ったのかな??

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3470

コメント(2)

こんばんは♪
息子さんの具合はいかがでしょうか?ちあきさん自身がお元気なのが唯一の救いのような・・・。
小さな体で下痢や嘔吐は本当にかわいそうですね。
今流行ってるみたいですから、私自身も気をつけたいなぁと思います。
息子さんお大事にされてくださいね☆

nanakoさんこんばんは。
息子の風邪はすっかりよくなりました。
心配してくださってありがとうございます(*^^*)
私のお友達では妊婦なのにかかってしまって
とても大変そうです。
nanakoさんもくれぐれも気をつけて下さいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年11月26日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごとにんじんのジュース」です。

次のブログ記事は「白いクリスマスツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中