群馬サファリパーク


20061121_1.jpg

群馬サファリパークに行ってきました。
息子だけでなく、オットも私も初めての体験です。

20061121_2.jpg

自家用車でも、レンタカーでもOKですがバスに乗ることにしました。
えさバスと普通のバスがあって
えさをあげられるかあげられないかという違いです。
うちは写真右のえさバスに乗りました。
説明もたくさんしてもらえるし、えさもあげられるし
えさバスが絶対オススメだと思います。

20061121_3.jpg

最初に出てきたのは羊。
さっそくえさの草を食べさせてあげました。
息子はまだちょっと怖がってます?。

20061121_4.jpg

20061121_5.jpg

その後やぎやシマウマ、水牛、サイなど
たくさんの動物たちがいました。

20061121_6.jpg

遠くにきりんを発見すると
息子はかなり反応!

20061121_7.jpg

でもバスの近くに来ると大きすぎて顔が見えません?(笑)

20061121_8.jpg

そしてやっぱり大好きぞうさん。
ライオンが百獣の王と言われているけれど
1対1で戦うと、何よりも強いのはぞうなんですって。
体重も重いし、皮膚が10cmもあって、歯がたたないそうです。
ライオンは体力はあるけど頭をあまり使わないのだとか。

20061121_9.jpg

熊は黒い熊と白い熊がいました。
熊に出会ったら山をじぐざぐに下って逃げるのがいいそうです(笑)

20061121_10.jpg

かわいい猿の親子!
ほのぼのしちゃいます?♪

20061121_11.jpg

バスを降りて、ふれあいコーナーへ行きました。
ロバ、ラマ、ヤギに草をあげて
ちっちゃなヤギの頭をなでなで。
息子もやっと慣れたみたいで
積極的にえさをあげてました。

20061121_12.jpg

またまたバスにもどり、鹿やバッファローを見て
今度は虎へ。

20061121_13.jpg

2頭の虎がぴったりよりそってました。
なんだかかわいい!
でも7mも飛ぶんですって。すごい!!

20061121_14.jpg

最後はライオン。
はさみを使って肉をあげました。
『がるるるーー』とほえていてちょっと怖い^^;
食べにくるライオンはいつも同じで、他のライオンは遠くから見ているだけ。
食べることができるのは強いライオンのみ。なんだかかわいそ。
近くで休んでいるライオン同士はお友達で
離れているのはやっぱり仲が悪いのだとか(笑)
ライオンにも社会があるんですね?。

20061121_15.jpg

この後はまた最初のぞうやきりんの近くを通って
終わりとなりました。
バスでまわるコースはだいたい1時間半位かな。
すごく充実していました。
今日は雨だったけどバスに乗っているのであまり困らなかったし
ふれあいコーナーではちょうどやんでいたのでラッキーでした。
サファリパーク、息子も大喜びだったので
ぜひまた遊びに行きたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 群馬サファリパーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3464


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年11月21日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびりって・・・」です。

次のブログ記事は「好き好きぎゅーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中