20061120_1.jpg

今回宿泊した桐生国際ホテルのレストラン、『きのこ茶屋』は
ホテルからちょっとだけ離れていて、車で送迎してくれました。
夜、道は真っ暗で、細いし
とても怖くて自分では行けないかも?(笑)

20061120_2.jpg

お店の入り口をすぎて、さらに杉並木に囲まれた道を歩いていくと
小さな小屋がたくさんありました。

20061120_3.jpg

八角形の形をした棟。個室になっているので
子供がいても気楽に食事ができます。

20061120_4.jpg

『ひらたけ』という小屋での食事でした。
全部きのこの名前なのかな(笑)
ちなみに宿泊したお部屋は『にれの部屋』です。

20061120_5.jpg

食事は炭火焼のセット。
先付、吸物、焼物、揚物、食事、香物、止椀、氷菓子のコースでした。
お吸物はまつたけ。焼物は椎茸、舞茸、海老、鴨、ねぎ、白舞茸、
さんま、エリンギ、牛肉とたっぷり。食事はきのこご飯でした。
何より椎茸が感動的な美味しさで追加オーダーしました!!
いしづきまでさいてあぶって食べました。
それからきのこのお刺身も追加。
焼物はいくつかタレがあったけれど
私は全て塩でいただきました。
シンプルで素材の味がよくわかりますね。
その上でやっぱり印象的なのは椎茸のおいしさでした♪

20061120_6.jpg

今日は雨で外はすごく寒いけれど
炭火をたいているので暖かいうえに趣がありました。
とってもおいしかったし楽しかったです。
焼物をしてくれたのがかわいいお姉さんで
息子も照れながらもうれしそうにお話してました(笑)

きのこの森、お風呂よし、食事よしでかなり満足です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きのこ茶屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3462


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年11月21日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのサファリパーク」です。

次のブログ記事は「のんびりって・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中