最近お出かけの時ベビーカーに乗せようとすると
息子は大泣きすることが多いです。
ベビーカーが走り出すと、だいたい泣き止んでくれるのですが・・・^^;
そして最近かなり意思表示をするので
眠い時は上着を着せようとするだけで
『や』と言いながら首を振ってモーレツに泣きます。
お出かけ拒否(汗)

そんな息子も『あんよでお散歩しようよ!』と言いながら玄関で靴を見せると
意外とご機嫌で上着を着てくれます。
息子はすっかりあんよが上手なのです。

今日は整骨院まで、初めて2人で歩いて行ってみました。
息子は外を歩くことがホントに楽しいみたいで
こんなに寒いのにかなり笑顔!
途中わんこに出会って『やいやい』とぴたっと足を止めて眺めたり
車が通る度に『ぶーあぶーあ』と連発していました。

整骨院までいつもは徒歩5分位。
でも息子の足では倍以上かかりました(笑)
途中横断歩道など危険な道や、坂道は抱っこしたのですが
息子にしてみたらかなりの長距離。
でもにっこにこで歩いていました。

今日は頑張って歩いたので
疲れてゆっくり眠ってくれるかな??と期待!
午後のお昼寝をしなかったこともあり
7時前にお風呂に入れている時に眠ってしまいました(笑)
今日は寝かしつけが楽だ?と思ったら
10時頃泣いて呼ばれました^^;
そして寝かしつけていたら私も寝ちゃいました??(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歩くの大好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3172

コメント(8)

ちあきさん、こんにちは。
年末からお正月に私→子供→旦那と風邪をひき、今また私が2周目に突入しています?(^▽^;)
ちあきさんは卒乳したし、お酒も薬も授乳中に比べて我慢することなくていいなぁ。。。恥ずかしながら未だにおっぱい飲んでる息子です。でももうここまでくると元々あまり飲めないお酒はともかく、薬や甘いものは我慢していませんけどね(^^;)
1歳代ってほんとに可愛かったですよ、あんよも全てのしぐさも、食べれる物が増えていくし、親の言う事聞くし(´▽`)ちあきさんのお子さんは言葉が早いですね。うちは今イヤイヤ期で大変です?頑張ります?

息子さん、意思がはっきりしてて、かわいーい!
自分で動けない→自分の意思で動けるっていう変化は、大人が
思っている以上に楽しいことなんでしょうね。
でも、走るようになったら大変ですよ?。
今は小学校に上がってだいぶ言うことを聞くようになったうちの甥達ですが、
幼稚園?小学校低学年の時の「まだあまりききわけないけど、足は
結構早くて体力がある」っていう時期は大変でした。
叔母はいつもグロッキーでしたよ(^^;)

こんばんはー!
息子さん、本当にあんよ大好きなのですね。
お話も上手で、お散歩楽しんでいる様子がうかがえました。
モアも外に出ると目を輝かせて喜びます。
子供は風の子とは、まさにこのことですね。

P.S.リンクの件、ありがとうございました。
chiaki webへリンクさせていただきました。

歩けるようになるとトコトコと嬉しそうに歩いていた娘の姿が思い出されます。1歳1ヶ月で初めて3歩歩いた娘は、それから2ヶ月全く歩かず、1歳3ヶ月になってようやくトコトコと歩けるようになりました。1歳10ヶ月の頃に駅から水族館まで約1Kmの距離をほとんど一人で歩きました。いつ「だっこ!」って手を伸ばしてくるかと思ってましたが、横断歩道のところだけはパパに抱っこしてもらってあとは歩いてました。さすがに水族館に着いたとたん座り込んで「エ?ン」と泣き出しましたが・・・。

下の子は男の子ということもあって、きっとじっとしてないだろうと思って歩き始めた頃から、歩く時は手をつなぐようにしてました。私がつなげない状況の時はお姉ちゃんと手をつなぐようにさせてました。
案の定、駐車場であろうと道であろうと興味のあるものがあれば手を振りほどいて走ろうとしたことが何度もありました。
ずっと手をつないでいた名残か、小学3年生の今でさえたまに息子のほうから手をつないでくる時がありますよ。
笑ってしまったのは、車から降りて駐車場で他の車の前を通る時(駐車中)に姉弟仲良く手をつないで、もう片方の手を上げて渡っていたことがありました。
もう5?6年前のことですが・・・
ちあきさんも、お子さんが急に走り出さないようにママと手をつなぐことをおすすめします。
ちなみに娘は女の子なので、小さい頃からパパによく抱っこしてもらったりしてパパっ子に仕立てました。
なので今でもパパと手をつないだり、まとわりついたりしてます。(パパはうれしいらしい)

To みゆきさん
風邪大丈夫ですか?!?
やっぱり子供がいると家中順番にぐるぐる風邪をひいてしまいますよね(+_+)
授乳が終わると薬を飲んで早く手がうてるので
気持ち的にも楽なのですが・・。
早くご家族みんなが元気になるよう祈ってます!
そうそう、みゆきさんのお子様はもうすぐ誕生日ですよね!
ついに2歳になるんだ?。
誕生日までには頑張って風邪を治してくださいね^_^;

To bungaさん
こんにちは!
子供の意志がわかるようになってきたのはいいのですが
「まだあまりききわけないけど、足は結構早くて体力がある」
そんな時期が来るなんてホント心配ですね。
覚悟しておかなくっちゃ?^^;
bungaさんみたく甥っ子や姪っ子たちで身近に見ていると
自分の時の参考になりますね♪
私は何もかも初めてで、相変わらず神経質気味だと言われます(+_+)

To savyさん
リンク、どうもありがとうございます(^^)

モアちゃんもやっぱりお外大好きなんですね!
子供ってホント外が好きですね!
それにじっとしてないし^^;
今の時期は寒くて、私の方はあまり出たくないのに
しぶしぶ行く感じです(笑)

To ホワイトワンダーさん
1歳10ヶ月で1キロ!すごいですねーー!
子供の足では1キロってかなりありますよね。
でもきっと色々なものを見ながら
楽しかったんだろうな?。
でもお魚は怖かったのかな?かわいい?(^^)
兄弟で手をつなぐ姿も想像しただけでかわいいです!
私も昨日はずっと息子の手を離さず
つないで歩きました。
やっぱり危険ですもんね。
すぐ何か興味のあるものを発見すると
方向転換しちゃうし・・^^;
何より連れ去られるのが怖いです!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月10日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フードプロセッサー」です。

次のブログ記事は「初めてカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中