今日は私とオットで歯科の予約をしていました。
あいている方が息子をみていられるように
時間差で予約を入れていたのですが
急遽オットは仕事でキャンセルに。
私はどうしようかな?と悩んだのですが
2人でキャンセルするより行った方がよいかな?と思い
息子を連れていくことにしました。

受付や歯科助手のお姉さんは息子をかわいがってくれます。
なので私の治療中も相手をしてくれると言ってくれたのですが
息子は首を振って私から離れようとしません。
結局今日は歯のクリーニングだけなので大丈夫だろうということで
息子は私のひざの上へ。
ウィ?ンという音に、最初はちょっと心配そうな声を出した息子ですが
泣くこともなく、ずっとおとなしくちょこんと座っていました。
時々お姉さんが声をかけてくれるし意外とご機嫌な息子。
このまま歯医者を怖がらないようになってくれるといいな?。
私が子供の頃はすごくイヤだったので・・・^_^;

さて、今日はひとつ新しいことを覚えました。
指をほっぺにもっていって『おいしい』のポーズは前からやっていたけれど
そこに『おいち』の言葉が加わりました。
か、かわゆい??。
親バカにはならずにいられません(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抱っこで治療

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3170

コメント(6)

ちあきさん、こんばんは。
そして少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
1歳1ヶ月の女の子のママのsavyです。わかるかしら?久しぶりにコメントさせてもらいます。
息子ちゃん、随分と成長されましたね。
あんよもお話も上手だし、何より卒乳されてたのがビックリ!
私も幾度と断乳を考えましたが、未だきっかけがなく、ちあきさんの息子ちゃんのように卒乳できたらなって思います。
今年もブログ拝見させてもらいます。よろしくです。
P.S.私のブログにちあきさんの子育てブログのリンク貼らせていただいてもいいですか?

savyさん明けましておめでとうございます。
もちろんわかりますよーー!
そうなんです、卒乳したんですよー。
私的には予定していなかったのでちょっと戸惑いました。
でも最近は日に日に成長する息子を見て
やっぱり卒乳の時期だったのかなと納得しています。
savyさんも自然にその日が来るといいですね!
リンクの件もちろんOKです。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

息子ちゃん、賢いですね!!
きっとおしゃべりが早いですね(^_^)v
親ばかな私は我が子が「おいし」なんて言われたら壊れます(笑)

はじめまして&あけましておめでとうございます。
かれこれ2?3年、日課のように読み逃げしていたものです。
本当に素敵なサイトだな?と感心するばかりです。
ちーちゃんを真似てガーデニングをしてみたり、うまく行かず悩んだ事もありました。
最近、ちーちゃんのお子さんと同年齢の子持ちの友人が増えてきまして、友人とちーちゃん話で盛り上がったりします。「今日は、ちーちゃんとのこ子はね?。。。」といった感じです。旦那にもちーちゃんの話を良くするのですが、ちーちゃんレシピでご飯作ってと頼まれます。特にピザ(笑)。
長くなってしまいましたが、これからもずっと、楽しみに拝見させていただきます。

(私はブログ初心者なのですが、もしよければご覧になってください。)

To 舞空母さん
我が子の前では誰でも親ばかになってしまいますよね!!
息子が何か新しい言葉を口にするたびに
私も壊れそうです(笑)

To マケッチさん
初めまして。
そして明けましておめでとうございます。
もう2?3年も遊びにいらしてくださっているんですね!
か、感激です?(*^o^*)
しかもそんなに話題にしてくださってとても光栄です!
ありがとうございます。
書き込みしてくださってうれしいです♪
これからもぜひ色々なお話しましょうね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月 7日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライト設置」です。

次のブログ記事は「フードプロセッサー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中