横浜中華街


20051217_2.jpg

今日はイトコの赤ちゃんを見に親戚の家がある横浜までドライブ。
天気もいいし、せっかく横浜まで行くんだから
ついでにちょっとブラブラしよう!と先に中華街へ行きました。
ちょうどお昼時だったのでランチ♪
でもたくさんお店がありすぎてどこに入っていいのかよくわかりません。
一通り歩いて適当なお店へ。
満席だったのでちょっとだけ待ったけど
あまりすいているお店も心配だったので
程よい混み具合のお店を選びました(笑)

20051217_1.jpg

注文したのは飲茶セットと上海ガニの老酒漬け。
セットはあずき粥にチャシューにシュウマイ、小籠包、焼小籠包、水餃子と
ボリュームたっぷりでした。
息子にもシュウマイや小籠包を初めて食べさせてみました。
でもあずき粥はうけつけなかったみたいでイヤな顔^^;
手もちのパンを食べさせました?。

お腹も大満足してその後は港の方へ・・・と行きたかったのですが
あまりにも強風で寒くて断念。
遅くなってもいけないし、親戚のおうちへ移動しました。
山下公園で散歩したかったな?。
でも横浜まで1時間位だったので
暖かくなったらまた遊びに来てみようと思います。

もしも中華街の中でおいしいお店をご存知の方がいたら
ぜひ教えて下さいね?。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 横浜中華街

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3152

オーゴンカープ - 福建炒反 (2006年1月 9日 00:01)

贔屓の珠江飯店に行き牡蠣制覇しようと思ったら 人気のようで売り切れだった模様! 夜に行ったから仕方ない! でも何か食べないと! と思い「五目... 続きを読む


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年12月17日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4人の再会」です。

次のブログ記事は「イトコの赤ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中