反省しています


今日はお友達のおうちに遊びに行く予定だったのに
朝起きたらちょっと風邪気味のbaby。
鼻水をたらしながらくしゃみを連発していました。
なので今日の予定はキャンセル。
babyが心配でもあるし
お友達babyにうつしたら困っちゃうから仕方ないです。

実は昨日も事件があって・・・
babyがソファの背もたれ側から床に転落してしまったのです。
床はフローリングで高さは1mほど。
いつもソファを自由に上ったり下りたりしていて
それはそれはとっても上手なのですが
背もたれ側は危ないかなーーと思っていた矢先のこと。
気づいた時には落ちて大泣きしていて
そばについていてあげなかったことをものすごく後悔しました。
そしてもっと早くソファも移動しておけばよかった(涙)
babyが無事だったので本当によかったです。

昨日は念のため病院に行き診察。
ちょうど11ヶ月健診の予約をしていたので
一緒に診てもらいました。
明日は風邪の為耳鼻科へ行きます。
なんだか私、babyの体調管理が全然できていないみたい。
はぁ?。ものすごく反省しています。

落ち込む中、ちょっといいこともありました。
ほんの数秒の出来事なのですが
babyがひとりでたっちしたのです!
つかまり立ちの状態から手を離してしばらく立っていました。
その後慌ててビデオをまわしたけど
もう立たなかった?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 反省しています

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3060

コメント(4)

こんにちは。
babyちゃん、なんともなくてよかったですね。
動きが活発になってくると、行動範囲も広がるので
思わぬ事故に遭遇する事もありますよね
昨日までは出来なかった事が突然出来るようになったり
目が離せなくなりますよね?
そういえば、上の子の時もそうだったな?
と思いかえしていました。

下の子は4ヶ月で8キロのオデブちゃんなので
まだ、寝返りはできそうにないのですが
寝返りが始まると、それから先は
目が離せなくなるので、今が一番楽なのかもしれません。

もうすぐbabyちゃんもお誕生日ですね♪
きっと、あっという間にたっちも上手に出来るように
なるでしょうね?。何かと楽しみですね

Mihoさんこんにちは!
子供の成長ってホントびっくりさせられますね。
え?いつの間にそんなことができるようになったの!?
ってオドロキます。
今回は私の注意不足でホント反省です(+_+)

Mihoさんのbabyちゃんは4ヶ月で8キロ、
大きいですね?。
うちのbabyも重かったので身軽なbabyちゃんに比べて
寝返りが遅かったです(笑)
でもその子のペースでいいんですよね(^^)
たっちができるとうれしいけど
赤ちゃんではなくなりそうで
なんだか寂しく思ったり、フクザツな気分です?。

ちあきさん、こんばんは。
babyちゃんお風邪よくなりましたか?
季節の変わり目は特に体調管理難しいですよね。
ソファーからの転落も無事でよかった!
うちのベビーもソファーとベットから転落したことがあります。
ほんの一瞬目を離した隙で、私もすごく自分を責めたし、どうしようかと焦りました。
でも、意外に赤ちゃんって身体が柔らかいし、落ちた後の大泣きは大丈夫なサインみたいですね。
これからますます活発になりますね。お互い気をつけましょう。
ひとりで立っち、おめでとうございます!感激ですね。
ファーストシューズは用意されてますか?

savyさんこんにちは。
babyの風邪はよくなりました!
ご心配してくださってありがとうございます。
急に朝晩涼しくなったので気をつけないといけないですね。
転落事故、怖いです?(涙)
ソファの椅子側は上り下りができるので
油断してしまいました。
もう本当に気をつけます(>_<)

ひとり立っちはまぐれだったみたいで
その後はやらなくなってしまいました。
でもシューズはそろそろ用意した方がいいですよね。
まだ購入していないので
今度探してみます^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年9月13日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイビスカス」です。

次のブログ記事は「引越しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中