今日実家から自宅に帰ってきました。
両親が車で送ってきてくれたのですが
いいドライブになることを期待していたのに、あいにくの雨。
そしてすいていれば2時間半ほどの距離なのに
事故渋滞にまきこまれて3時間半もかかってしまいました。
ちょっとbabyにはかわいそうだったかな?。
疲れたのかいつもより早く熟睡モードです。

しばらく実家にいて母に家事をおまかせしていたので
私の睡眠不足もすっかり解消されました。
そしてこれまでより、babyも早く寝る習慣がついていい感じです。
この習慣、ずっと続けていきたいけどできるかな?。
なんとか頑張るぞ??p(^o^)q

babyは後4日で6ヶ月になります。
今日から離乳食を始めました!
まずは重湯と野菜スープにしてみました。
反応はスープは普通の顔、重湯はイヤな顔、だったかな(笑)
なんとか食べたけど・・・。

ちなみに数日前パイナップルを口にもっていったら
よろこんでちゅぱちゅぱエキスを吸って
その翌日イチゴもおいしそうに吸ってました^^;
果汁は粉を溶かす市販のものはイヤがって
りんごをすって漉した果汁もイヤがります。
以前からあげているりんごを煮出したエキスのジュースだけ
よろこんで飲むんですよね??。
ちょっと酸っぱくて薄味なんだけど。
どうも我が家のbabyはただ甘いものより
甘酸っぱいものがお好みらしい。
これから色々な味を覚えていくんだな?。
とっても楽しみです(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離乳食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2969

コメント(3)

ちあきさん、ちあきbabyちゃん お帰りなさいmamaはゆっくり、babyは長旅でちょっとお疲れかな?いよいよ離乳食が始まったんですね。そっかぁ・・・嫌な顔してたんだ mama手作りのジュースの方がいいなんて今からいい味覚えたわね。少しずつゆっくりと頑張ってくださいね?

ちあきさん、お帰りなさい。風邪でもひいて寝込んでいるのかな・・・と思ってしまいました。よかったです(*^o^*)実家はありがたいですよねぇ・・・私も近いので週一くらいの勢いで遊びに行きます。泊まりはないですけど。うちの子も夜中はまだ何回も起きるものの、朝七時くらいに目覚めて夜八時くらいに寝るというリズムがもうだいぶ続いています。午前中外で遊び、お昼過ぎからお昼寝するとだいたいこういうリズムが作れるのですが、雨だと発散しきれずにお昼寝がずれ込み、夜も遅くなり・・・となりがちです。 離乳食、面倒ですよね、でもちあきさんは得意そうですものね(*^o^*)うちはまだ1歳2カ月なので、世間では完了期になるみたいですけど、ほぼ大人と同じ物を食べてます(^^;)小食です?・・・。

みぃちゃん、みゆきさんこんにちは。あ、やっぱりみぃちゃん同様みゆきさんにもご心配をおかけしてしまいましたネ。すみませんでした?m(__)mすっかり更新をサボッてしまって^^;長旅の疲れもそんなに影響なくbabyは元気なようで安心しています。離乳食もイヤな顔をしつつもちゃんと口をあけてなんとか食べています?(笑)みゆきさんのご実家は近くなんですね。いいな?。私ももう少し近かったらな?と思うのですがもっともっと遠い方ってたくさんいるんですよね。みゆきさんのお子様は7時に起きて夜8時に寝るんだ!わ?なんか理想的♪その生活リズム、参考にさせていただきますネ!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家にいま?す」です。

次のブログ記事は「ハーブコーディネーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中