17日の『母乳育児』についてたくさんのコメントを
ありがとうございました。とっても参考になりました。

babyをゆっくり寝かすようになってから
なんだか私にも気持ちの余裕ができたような気がします。
3時間っていう時間に追われなくなったからかな?
babyが寝ている時は私も自分のやりたいことに集中できて
起きている時はしっかり抱っこしたり話しかけたりして
楽しく過ごすことができます。

最近のbabyは横になっていると右手をあげて
その手をじ?っと見ています。
なんだろ???
もしくは前で両手をにぎっていることが多いようです。
そしてリビングの照明のシーリングファンやモビールがお気に入りで
くるくる、ゆらゆらしているのを見ては声を出して笑います。
ちょっと泣いてぐずった時もこれを見つけるとすぐご機嫌に(笑)
届かないけど手を出して喜んでいます(*^^*)

そして今日初めてできたことが!
すくすくメロディジムというおもちゃがあります。
ミッキーやミニーがぶら下がっていてゆらゆらしているおもちゃで
紐をひくとメロディがなるものです。
今までbabyはほとんど眺めているだけだったのですが
私がキッチンにいたら突然音がなったのでびっくり!
のぞいてみたらbabyが紐をしっかりつかんでいました。
自分でメロディーを鳴らしたよーーー!!と
あまりのうれしさにオットに電話しました←親バカ^_^;
でもこうゆうことってすごく感動しちゃうんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとした変化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2933

コメント(2)

ちあきん、こんにちは?^o^遅いコメントですみません^^;babyすくすくと大きくなってるんですね?♪私はまだ子供がいないですが、毎回成長がとっても楽しみ(*^^*)(笑)妹(子供2人(3歳・1歳)持ち)が言ってたのですが、、、妹の下のコがちょうどちあきさんのbabyと同じくらいの時に私が遊びに行ったとき、なんだかずっと手を見てるけど痛いとかじゃないの??って聞いたら、目もはっきり見えるようになって、自分の手が動いてる!って分かるようになってるんだと思うよ?!って。。。本当に同じことだったのでカキコしてみました^^きっと、baby的に自分の動きや、物をつかめるようになったりして楽しい時なんでしょうね♪

Sanaeさんこんにちは!遅いなんてとんでもない、私のUPが遅かったので(笑)Sanaeさんの妹さんのお子様もやっぱり手をじーっと見ていたの?そっか?みんなそういうものなんですね。最近ゆらゆらしたものが大好きなので自分の手でも動くものは不思議なのかな(^^)Sanaeさん姪っ子かわゆくてしかたがなくないですか?うちの兄がまだ子供がいなくてそんな感じなの(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母乳育児」です。

次のブログ記事は「オーガニックコットンのbaby服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中