クリスマスパーティー



今日はクリスマスイブ♪
babyにとって初めてのクリスマスは私の両親を呼んで
おうちでパーティーとなりました。
おうちでパーティーといってもご馳走を作ったわけではなくて
今年はホテルのお気に入りのお店のお料理を
テイクアウトで予約していたのでした(笑)
写真左上のケーキ、これは50台限定の直径12cmモンブラン。
限定という文字に弱い私・・・^^;
初めはケーキの予約しか考えていなかったのですが
今年はbabyもいるし食事の支度にもあまり時間がかけられないかも?
なんて思って、ついでにお料理も予約することになったのです。
モンブランの他には『ローストチキン』と『牛フィレ肉パイ包み焼き』、
そしてドイツのクリスマスブレッド『シュトーレン』です。
どれも4?5人前とあったので、絶対2人では食べきれないよーーー
どうする?どうする?とオットと言っていました。
そして私の両親に来てもらうことにしたのです。
両親は23日に私の兄夫婦との用事が神奈川であったので
誘いを断られそうでしたが、お昼に用事をすませた後
その足で千葉まで来くればいいじゃん?と強引に説得。
ちょっと無理をさせてしまいました。ゴメンナサイ。
でも我が家には強?い見方、babyがいるので♪
顔を見においでよ??と言えばイチコロなのでした(笑)

そんなわけで夕べ両親が到着して、今夜がパーティーです。
乾杯はポメリーで♪
母乳をあげているのでアルコールは飲まないようにしていたのですが
今日は1杯だけ飲んでしまいました。大丈夫かな??^^;
写真左下は両親がbabyにプレゼントしてくれた
オーガニックコットンのお洋服。ふわふわしていて暖かそうです(*^^*)
そして右下は兄からもらったリバーシブルのマント。
こちらもかわゆい?。
両親が兄夫婦に会ってから来たので
プレゼントや他にもお土産がたっぷりでした。ウレシイ?♪
おうちでのんびり家族と過ごすクリスマス。
食事もとってもおいしかったし、今年は家族が1人増えて
一段と楽しい時間でした(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマスパーティー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2920

コメント(2)

ちあきさんのクリスマス、にぎやかで楽しそうだったんですね?うちも近くにおいしいロールケーキ専門店ができて、今年はクリスマス用のを予約してうきうきしていたのですが・・・。前日の夜からベビーが40度の発熱!今までも免疫の切れる6ヶ月位からは風邪とかはひいたのですが、あまりに高熱でちょっとびびってしまいました。結局、突発性発疹で、今は熱は下がり体中ぶつぶつです?でも一応予約してしまったケーキだけはいただきました(^^;)本当は初めてベビーにケーキを少しだけ食べさせちゃおうかなぁなんて思っていたのに?。でもやっぱり初めてのケーキは来月の一歳のお誕生日に手作りしようと思います。早く完治して日課のお散歩に行きたいです。

えええっっっ!40度の高熱!?だ、大丈夫ですか!?心配でクリスマスどころではないですよね。体のぶつぶつは治ってきたかしら!?そっか?、それならなおさら来月の誕生日楽しみですね。手作りのケーキだなんて素敵です(*^^*)早くbabyちゃん元気になるといいですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり」です。

次のブログ記事は「初めてのお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中