6.2キロです


DiaryをBlogにしてみました。
これを機会に、もうずっとお返事ができずにいた
掲示板を近いうちになくそうかと考えています。
今後もしメッセージがあれば
よかったらこちらを利用して下さいね。
やっぱり中々お返事ができないかもしれませんが
できるだけ皆様とお話したいと思っています。

今朝ベビーの様子を見に地域保険推進員の方が訪ねてきました。
突然の訪問だったのでまだ掃除中であわてましたが^^;
私の住む区では検診が4ヶ月で行われ、
1ヶ月検診から間があいてしまうので
2ヶ月位に地域保険推進員の方の訪問があります。
たまたま先日耳鼻科で推進員の方に会って、訪問の話を聞いていたので、
今日インターホンをうけた時は不審に思わずにすみました(笑)
子育てにおいて気になっていることを相談したり
育児サークルのお話をききました。
色々心配なことがあっても、赤ちゃんの機嫌がよくて、
体重も順調に増えて育っていれば
そんなに問題はないよとアドバイスをいただきました。
育児サークルは0歳の赤ちゃんとお母さんの集まりで
地区ごとに毎月行われているんだそう。
近所にお友達もできるし、体重計もあるそうなので
来月からぜひ行ってみようと思います。

そうそう夕べ自宅の体重計でベビーの体重を測ってみたら
6.2キロありました。
3324グラムで生まれたのですが、もうこんなに重くなったんですね。
やっぱりあっという間に大きくなりそうで
ちょっともったいない気がしちゃいます?(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6.2キロです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2913

コメント(7)

ちあきさん、ごぶさたしております。遅ればせながら…ご出産、おめでとうございます!!これからガーデニングや手作り雑貨のことに加えて、赤ちゃんとの生活についての情報や日記を読ませていただくのを楽しみにしています♪私も、ちあきさんがちょうど出産された頃に妊娠が発覚し、来年の6月初めにママになる予定です(*^-^*)ちあきさんのページに遊びに来られる先輩ママさんのお話や、ちあきさんの子育てについてのお話などを聞いて、いっぱいお勉強させてもらおうと思っているので、よろしくお願いします★(^o^)寒くなってきているので、くれぐれも風邪をひいたりされないよう気をつけてくださいね。私も、気をつけま?す!(^^)

ちあきさん お久しぶりです。Two of Usの元管理人のkatomoです。(メールをお送りしたのですが、届いていなかったのかも。ごめんなさいデス。)とっても遅ればせながらご出産おめでとうございます♪ベビちゃんとの毎日を楽しんでいらっしゃるようで何よりです。ちあきさんのお子さんと同級生の我が娘も8ヶ月になり、ハイハイやらつかまり立ちやらでひとときもじっとしていません。楽しいけど、体力要るなぁ!の今日この頃です。やっと冬らしい寒さになってきましたね。ちあきさんもベビちゃんも風邪に気をつけてくださいね。

てるてるぼうずさん、katomoさん早速のメッセージをありがとう!てるてるぼうずさんもおめでたなんですね!おめでとうございます(*^o^*)6月がご予定ということで、今はとっても大事な時期!どうか無理をなさらず、のんびりとお腹の赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね。katomoさん、メールのお返事がなかなかできずに申し訳ありません。katomoさんも春にご出産されたんですよね!おめでとうございます(*^o^*)8ヶ月になるとベビーから目が離せなくなって忙しくなりそうですね。これから育児のお話を色々とできることを楽しみにしています♪

はじめまして実はすごい前からHP拝見してたんですけど初めてカキコしますウチは2歳の子がいますが、ソーイングを始めたのはつい最近ちあきさんは赤ちゃんがお腹にいる時から始めててベビちゃんも幸せですね私も夏まではベランダガーデンに精を出しちあきさんのHPすごく参考にしてたんですけど、ミシン購入後は水遣り程度です^^;縫い縫いでいっぱいいっぱいで・・・育児のことソーイングのことベランダのことこれからも楽しみにしてますね♪

マイミーさん初めまして!以前から遊びにいらしてくださっていたということでありがとうございます♪メッセージ、すごくうれしいです(*^^*)ソーイングを始めると夢中になってしまって他のことができなくなってしまいますよね。水遣り程度になってしまうのってよくわかります。私は里帰り後、めっきり鉢数が少なくなったのでさみしいけどちょっと助かっています(笑)これからも色々とお話しましょうね。どうぞよろしくお願いします♪

ちあきさん、こんばんは。私は来月出産予定で、今は実家に帰省中です。ちあきさんの赤ちゃん服のソーイング見せてもらって、すてきだな?と思いました。私も「オーガニックコットンの赤ちゃん服」を参考にドレスや帽子、スタイ等を作ってみました。ちあきさんの真似をしてしまってごめんなさいm(__)mお蔭様でとても気に入った物ができました。ありがとうございました。もうすぐ生まれて来る赤ちゃんに早く着せてあげたいです。楽しみ半分不安半分ですが、無事誕生しましたらご報告しますね(*^^*)

kuruchanさんこんばんは!わ、来月にご出産予定なんですね!!ではでは今は大きいお腹をかかえて待ち遠しい気持ちでいっぱいですね♪ほんの少し前のことなのに、なんだか懐かしいです?(笑)『オーガニックコットンの赤ちゃん服』、この本はとってもかわゆくてどれも作ってみたくなっちゃいますよね(^^)何よりベビーのことを考えて作るので幸せいっぱいになるし♪生まれてくるベビーの為にぜひぜひソーイングに励んでくださいね?。ご出産の報告、楽しみに待ってます。くれぐれもお身体をお大事に、頑張って下さいね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神経質」です。

次のブログ記事は「チャーシュー作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中