babyとお留守番


今日はオットが忘年会の為、babyと2人きり。
以前はオットが遅い日は、時間がたっぷりあるし何しよう?♪
なんて思ったけれど、今はちょっと大変。
実はいつも夜1?2時間オットがbabyを見ていて
ひと眠りする時間をくれるのです。
今日はそれがない??^^;
そして一番困るのはお風呂。
babyが寝たすきにまず自分が入って、その後連れに行くのですが
途中で泣き出したらどうしよーーーとドキドキしながら入ります。
オットが留守の日は暖かい昼間のうちに入れるようにしていて
今日も早くにお風呂に入れるのに成功してホッ。
でもきっと、ダンナ様のお帰りが遅くて毎日ひとりで入れているママは
たくさんいるんですよね。えらいなぁ?。

ところで、最近のbabyですが髪がすご??くぬけます。
枕にいっぱい抜け毛がついていてスゴイ^^;
あまりに抜けるのでちょっと心配になっちゃいます。
でも新しい短い毛が生えてきているので生え変わるんですね。

そして最近よく笑います。
これまでずっと、眠りに落ちる寸前に
よく笑顔を見せてくれたのですが
最近はそれ以外にも笑うようになりました。
しかもここ数日は『えへへ?』と声までついていて感激(*^o^*)
ちょっとの間離れた所にいて姿が見えないと、
その後に顔を見せた時もよく笑顔になります。
でもカメラに収めようとすると
なかなかタイミングが難しいんですよね?残念(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: babyとお留守番

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2923

コメント(2)

ちあきさん、こんばんは。昨日は私もベランダで雪を息子に見せました。一人でお風呂に入れるのって本当に大変ですよね。うちもほとんど私が一人で入れてます。夏はいいけど、特に冬は寒いから急いで急いで、と焦ってしまって。そうそう、身体のあまり洗わせてくれない部分は、月齢がすすむと力が入らないようになって洗わせてくれますよ?。てのひらとか脇とか。 食べてばかり?とおっしゃってましたが、私もお茶=食べるです(^^;)でも母乳だし、半年過ぎればハイハイする逃げ足の速いベビーを追っかけまわすし、自然と体重も減りますよ、きっと。 あと、髪の毛ですが、うちの子も三ヶ月位の時はすごーい抜けてちょっと心配でしたが、髪の多い子で今はもう何回散髪したか覚えてないくらいです。  昨日は以前載っていたチャーシューを作ってみましたよ?。お正月の一品に、と思ったのですが、もう半分くらい食べてしまいました・・・。 明日は優しい旦那様とゆっくり年越しができるといいですね?(*^^*)

みゆきさんはいつも1人でお風呂に入れてるの!?わーすごいなぁ。大変だよね!今は寒いから急いでって思うんだけど私はどうしても身体を洗うのに時間がかかってしまうの。石けんが残らないようにってどちらかというと流すのに時間をとられてるのかな^^;だいぶ前より手や脇も洗いやすくはなったんだけどこれからどんどん洗いやすくなっていくんだね、よかった?。髪の毛もやっぱり抜けるものなんだね。みゆきさんのbabyちゃんは11ヶ月だよね?もう何度も散髪してるんだ!ママが切るのかな?みゆきさん来年もまた色々とお話しましょうね!よいお年をお迎え下さい?(*^^*)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初雪」です。

次のブログ記事は「年越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中