前回のDiaryから早くも10日以上経ってしまい、11月ももう終わりそうです。
出産してからはホント毎日があっという間。
忙しくなるだろうからって思って、
妊娠中にいろいろやっておいたつもりだったけど、
まだまだもっとやっておけばよかった?という感じです。
3ヶ月近く留守をしていて家の掃除もしっかりしないとと思っていたのですが、
母がしばらく滞在してくれたのでとっても助かりました。
家の事はもちろん子育てもいっぱい手伝ってもらって感謝です。
母がいるうちにチャンスと思って、
石けん作りまでさせてもらっちゃいました。
他のことはだいたい途中でも中断できるけど、
石けん作りだけはそうはいかないですもんね^^;

今はベビーとダンナくんと3人ですが、最近は生活パターンがついてきました。
3時間ごとの授乳で寝不足にはなっちゃうけど・・・。
我が家のベビーは朝おっぱいをあげた後比較的すぐ寝るので、
まずはお風呂掃除。まだダンナくんがいる時間なので泣いても安心♪
そしてその後お部屋の掃除をするのが日課になっています。
洗濯は夜済ませているので、掃除さえ終わらせると
後は比較的のんびり赤ちゃんのお世話ができます。
早朝からすごく活動的になって、今までの生活からは
考えられない毎日です?(笑)

ベビーも約2ヶ月でぐんぐん大きくなりました。
特に11月に入ってからはすごい成長ぶり。
アーとかウーとかよく声を出すようになって、よだれが出てきたり、
指しゃぶりを始めたり、小さなガラガラを握ったり!
そして何より抱っこすると重い!
おっぱい以外はほとんど寝ていて、たまに起きると泣いての繰り返しでしたが、
最近ではじーっととあちこちを見たり、ひとりで遊ぶ時間ができました。
ダンナくんはこのままちっちゃいのがかわいくていい?とか言ってます(笑)
あっという間に大きくなりそうだし、確かにこのままでいてほしいような、
でも新しいことを覚えてくれるとやっぱりうれしいし、
フクザツな気持ちです?。


それから先日ネットフレンドのASAKOさんより
素敵な手づくりのプレゼントをいただきました。
ベビーのランジェリーケース、おむつ入れです♪
ASAKOさんにはこれまで
色々と手づくりのものをいただいていますが、
またまたナチュラルで素敵!
今は病院位しか出かけることはないのですが、
さっそく使わせていただいてます。
ASAKOさんホントにどうもありがとうございます?(*^o^*)

--------

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生活パターン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2910


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年11月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/1に生まれました♪」です。

次のブログ記事は「2ヶ月になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中