梅雨明け


7.14...Wed
ついに昨日関東は梅雨明け。でもほとんど雨は降らなかったですよね?。
うちのベランダでは昨年うどん粉病が流行していたけれど、今年は全ての植物が無事でした。昨年一番ひどかったローズマリーも、何事もなくぴんぴんしています。天候に感謝かな?(^o^)
今うちではハーブが色々と収穫シーズンをむかえています。
昨日のGardening Diaryではマスタードグリーンとロケットをご紹介しましたが、他にももう収穫しなくっちゃ?と思うものがいくつか。
でも収穫すると念入りに洗わないといけません。
実はこれが一番大変かも(笑)
昨日大量に収穫して、後で大変な思いをしたので、今日はついついサボッてしまいました?^^;
やっぱり今食べる分をちょっと摘むというのが理想かも(笑)

そういえば今日はベランダにめずらしいお客様。
トンボがやってきました。
トンボも私はちょっと苦手なのですが、10階まで来るのはめずらしかったので思わずパチリ。
せっかく撮ったので載せます(笑)

今日は夕方義母がうちに来て、その後仕事を終えたダンナくんと3人で食事に出かけました。
義母は和食がお好みなので、近所のホテルの和食レストランへ。
そのお店にはお寿司と天ぷらそれぞれのカウンターがあって、その間にテーブル席があります。
いつもはダンナくんと天ぷらのカウンターに行くのですが、今日は両方好きなものが選べるようにテーブル席へ座りました。
高層階なので眺めもよく、キレイな夜景を眺めながらおいしい食事をしてきました?。

帰り際、知らない他のお客のおじさんが、大きいお腹をかかえて歩いている私を見て、『赤ちゃんがいるんだね?、お大事にね』と、にっこり声をかけてくれました。
その笑顔と言葉がとてもうれしくて、ちょっと感動?。
ささやかなことだけど、なんだか幸せ気分になりました(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨明け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3833


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年7月14日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gardening Diary UP」です。

次のブログ記事は「ジェノババスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中