20111119_1.jpg

久しぶりの日記なのでかなりさかのぼりますが・・・

11月19日は小学校で昆陽祭りが行われました。

午前中は各学年の教室で作品展みたいなものがあり

午後はPTA祭り、バザーになります。

1年生は開会式でお神輿をかつぎ、その後はお客さんになって

2年生以上の教室を見てまわるのだそう。

なので私は朝開会式だけ見に行き、いったん帰って午後また出直しました。

 

そうそう、子供のケガでお騒がせしましたが・・・

実はこのお神輿の練習が原因で、息子の左手薬指の爪が完全にはがれていまったのです。

どうやら指をはさんで、それを強引に抜いたら爪がとれちゃったみたいで・・・。 

学校から電話がきてもうびっくり!大急ぎでかけつけ、病院へ。

本人はケガしても誰にも言わず、30分以上たえていたんですって。

もっと早く先生に言って欲しい・・・(涙)

 

最初の1週間はかなり大変でした。

ガーゼをはがそうとするとモーレツに痛いようで、とてもかえられなかった・・・。

でも1週間位経つとなんとかガーゼの交換もでき、薬をつけられるようになったのでホッとしました。

化膿もせず、今は表面が乾いてきたので、後は爪がはえてくるのをまつだけかな。

やっと包帯をしなくても大丈夫になりました。

いやぁ、でもホントびっくりしました。

息子は足の爪もやっちゃったことがあるので、少し落ち着いていられたけど。

とにかく痛そうでかわいそうでした。

なんだか息子はケガすると大きいんですよね。

そんなに活発じゃないのになぁ。もうハラハラしちゃうよ。

 

何はともあれ、本番の昆陽祭りではちゃんとお神輿をかつげてよかったです。

背が高くて意外と力があるので、もともとけっこう重い場所をかついていたみたいなのですが

ケガしてるのであまり負担のない場所にかえてくれたみたいです(笑)

 

午後のPTA祭りは子供たちをオットにお願いして、私は役員のお仕事で校内のパトロールへ。

その間子供たちはビンゴなどを楽しんだみたいです。

バザーとか、ほとんど見てまわれなかったので、来年はもうちょっと色々見たいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昆陽祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4729




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年11月29日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトルフェイバリット・営業時間」です。

次のブログ記事は「さつまいもケーキとバターシュガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中