2011年5月アーカイブ

20110513_1.jpg

13日金曜日は幼稚園の親子遠足でした。

千葉動物公園へ。

20110513_2.jpg

現地集合してクラスごとに写真をとってから

各クラスまとまって園内をみてまわりました。

おさるさんとか鳥さんばかりで、お目当てのきりんさんに会えず

『おさるさんしかいない・・・』と言って不服そうな娘。

そういえば、ぞうやきりんのいるアフリカゾーンを回るのは年中さんだった。残念。

20110513_3.jpg

到着早々からお弁当を食べたがっていた娘。

やっとお弁当の時間。

シートを広げるのも同じクラスでまとまっていたけど

新しいお友達とはあまり話せなかったなー。

20110513_4.jpg

娘はちっちゃい頃から仲良しのお友達と同じクラス。

一緒にお弁当とおやつを食べて、その後も仲良く遊んでました。

20110513_5.jpg

先生とも記念撮影♪

楽しいね!

 

お昼を食べた後、少しして解散になったので

大急ぎでアフリカゾーンへ移動しました。

やっぱり大好きなきりんさんやぞうさんに会ってかないとね。

20110513_6.jpg

ちょうどきりんさんはごはんの時間。

間近で見れてラッキーでしたよ。

 

息子が学校から帰ってくるので

この後大急ぎで家に向かいましたーー(笑)

 

そうそう、この日から娘は音楽教室に通い始めました。

楽しそうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110512_1.jpg

久しぶりのリース。

ラグラス、ヒメコバンソウ、ニゲラを使っています。

 

12日木曜日はリース教室の日でした。

本当は先月もレッスンがあったのですが

学校や幼稚園が始まったばかりで行けなくて。

このリースは4月のレッスンで作るものだったのですが

今月少し早めに教室へお邪魔してレッスンしていただきました。

 

最近リースを作っていなかったのですが

とーっても楽しかったです。

なんだか癒される感じ・・・。

ベランダにある植物でまたリースを作ろうかなー。わくわく。

 

この日は娘の3歳児健診が重なってしまって

幼稚園はお休みして、健診はオットにお願いしちゃいました。

息子も学校から帰ってくる時間に間に合うか心配だったので

マンションのお友達のおうちに帰らせてもらうことに。

ホントみんなに助けられてます。ありがとうーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110510_1.jpg

5月10日はパパのお誕生日でした。

お店を始めてから昼も夜も仕事で忙しいオット。

特に最近はお休みがほとんどなくって、子供たちとなかなか遊べないんです。

この日は昼間お仕事から帰ってから、

夜お店に行くまでの少しの時間にケーキでお祝いをしました。

20110510_2.jpg

何度も繰り返し火をつけて、子供たちがふーっと消して

短い時間だけど楽しくお祝いしました。

 

Happy Birthday パパ。

いつも家族みんなのためにありがとう。

体に気をつけて頑張ってね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110504_1.jpg

今年のGW、学校はカレンダー通りのお休みですが

幼稚園はなんと10連休でした。

20110508_2.jpg

初日にちょうどオットがお休みだったので

ファンタジーキッズリゾートへ行ったのですが

その翌日あたりから娘が体調を崩してしまい気管支炎になってしまいました。

でも連休の最終日には何とか娘も元気に。

8日、息子の希望でキッズダムに行ってきました!

20110508_1.jpg

年長さんのお別れ遠足で行って以来、また行きたいってずっと言っていたのです。

やっと連れて行ってあげることができました。

20110508_3.jpg

敷地内はとーーっても広くて、思いっきり走ったり

ボールやフリスビーで遊んだり。

芝生で気持ちよくお弁当も食べました♪

20110508_4.jpg

動物とふれあうコーナーも。

20110508_5.jpg

長い長ーい滑り台を何度も滑って

アスレチックもあってたくさん遊びましたよー。

20110508_7.jpg

ゴーカートを探していると、こんな景色に出会いました。

山倉ダム。ここだけ静かでとっても美しかった。

20110508_6.jpg

娘がお昼寝しているうちにゴーカートへ。

レールがないゴーカート、長いコースで途中一般道と並んで走るところもあり

本当に車に乗ってる感じで楽しかったです。

これ、3年生以下は付き添いに普通免許が必要なんですって。

私はほとんどハンドルを握らず、息子に運転してもらったら

すっごい喜んでました。

20110508_8.jpg

最後にバンジートランポリンに息子が挑戦。

面白そう。私もちょっとやってみたかったなぁ。

20110508_9.jpg

今日はとにかくたっぷり遊ばせてあげようと思って

閉園ぎりぎりまで遊びました。

子供たちも満足したかな?

 

設備がとっても充実しているのでまた遊びに行きたいです。

お休み中お出かけらしいお出かけがあまりできなかったので

最後に楽しく過ごせてよかったな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



最近パソコンに向かう時間が減ってしまって

ひと月以上、日記をさぼってしまいました。

色々なことがあったので、少しずつUPしていきたいと思います。

 

4月末には幼稚園の娘の初めての参観日がありました。

20110423_1.jpg

幼稚園で楽しそうにお友達とおしゃべりしている娘。

朝の体操もお歌も何でも全部楽しそうにやってました。

なんだか安心したーー。

息子の時はハラハラしながら見ていて、つい手を出したくなる感じだったけど

娘はあまり心配いらない様子。

でもおしたくに関してはマイペースでお兄ちゃんと一緒かも^^;

まぁそれでも、何はともあれ楽しそうな姿を見れてよかったです。

幼稚園には毎日喜んで行くので大丈夫かな。

 

20110423_2.jpg

教室に飾られていた自由画。お菓子の国だそうです。

20110423_3.jpg

今月の製作。おにぎりかな。

 

この日は幼稚園の役員選出があったので、ちょっぴりドキドキだったけど

役員にはなりませんでした。

私は息子の学校の方で役員になってるのでよかったかなー。

お友達と一緒なので楽しくできそうです。頑張るぞっ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中