切り絵で手作り太鼓


20101105_1.jpg

昨日、4日木曜日は娘の参加するサークル、リトミックの日でした。

前回『ティッシュ箱の底を太鼓に見立てて各自デコレーションしてくる』という

宿題が出されていたので

包装紙をはりつけて飾りつけをしました。

実は宿題をすっかり忘れていて、箱がちょうど空いたのが前日。

夜になって慌てて作成です。

 

どんな風に飾ろうかなぁと悩んで思いついたのが切り絵。

折り紙でお花などを切って貼り付けることにしました。

これが作り始めると楽しい!

お花を作ってみたり、雪の結晶を作ってみたり。

色々な色や形を重ねてみました。

で、たくさんつけすぎて太鼓はゴチャゴチャに^^;A

でも色々な作り方を発見できてなんだかうれしい。

コレ、実は夜中の2時までやってたんです(笑)

ホントはまりますねーー。

 

以前本を見ながら型紙を使った切り絵に少しはまったことがあるのですが

今回は型紙も使わず、気楽にハサミでチョキチョキ。

かなり適当に作っちゃったけど、きれいにできるので感動です。

また時間を見つけて作ろうっと。

 

今日は久しぶりに美容院へ行きました。

かなり短くなってスッキリ。

今日はオットが娘をみていてくれたので

美容院でゆっくり雑誌を読んだりして、くつろがせていただきました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 切り絵で手作り太鼓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4527

コメント(1)

Whoa, tnhgis just got a whole lot easier.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月 5日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影11回目」です。

次のブログ記事は「営業時間について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中