秋休み・大学祭


20101010_2.jpg

8日から12日まで、息子の幼稚園は秋休み。

お休み中少しはどこかへお出かけしようかなぁなんて考えていたら

7日に幼稚園から帰った息子が『喉がイタイ・・・』と・・・。

がーーん。

まぁ運動会が終わっているのでそれが救いだけど。

翌日病院へ行ってお薬をもらってきました。

そんなにたいしたことないみたいなのでよかった。

今はもうかなり元気です。

 

そんなわけで秋休みだけどほとんどいつもと変わらず過ごしています。

英語も空手もサッカーも、息子の習い事はフツーにあるしねー。

 

写真は近所の大学の学祭。

日曜日、ちょこっとのぞいてきました。

実はバーの常連さんにこちらの学生さんがいらっしゃるのです。

いつもありがとうございます。

20101010_3.jpg

たくさんのお店が並んでいてもっとお腹をすかせてくればよかったなぁ。

こちらは開発された手作りカルピス。

ほんのりヨーグルトの味がしておいしかったです。

他にも開発されたお米で作ったおにぎりやヘルシーなコロッケバーガー、

お好み焼きやペンネなどなど、盛りだくさんでした。

20101010_4.jpg

構内は思ったよりもかなり広くて子供たちは大喜び。

お庭をかけまわったり、校舎を探検したり。

 20101010_5.jpg 

学生のお姉さんたちに声をかけられてついていった先では

子供たちの口腔内衛生状態の判定もしてもらいました。

唾液の中にどの位虫歯菌がいるか調べてもらったのです。

判定は『少ない』の一番よい結果だったのでホッ。

その後ハミガキの指導をしてもらってきましたーー。

20101010_6.jpg

チーバくんも来てましたよ♪

途中雨がパラついたけれど、かさをさすほどではなく

お散歩がてら楽しめてよかったです。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋休み・大学祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4504

コメント(2)

こんばんは。ごぶさたしてまあす。こちらはちょくちょくみにきてたんですが、何かとばたばたしてコメントできず・。。。
いつも楽しく拝見してます。
ちあきさんもお店はだいぶ軌道にのりましたでしょうか?
いつもすごいなあと刺激をうけます。
私もいつかは何かしら。。。という事でいろいろ習い事に明けくれながら、子供とも格闘してます。
習い事も今は体操。知育教室。アート教室といった感じですが。。。空手、英語、サッカー興味あります。。。
でも水泳も興味あって目移りしちゃいますね。
私も今クッキング教室。アイシング教室。スクラップブック。最近はパステルアートや石鹸。フェイクスイーツ教室などなどにも参加。リースもやりたいし、きりないなあと思っていながらちあきさんの記事を見ながらまだまだなんて欲張ってます。
最近涼しくなりましたが、体調に気をつけてこれからのご活躍も応援してます。
いつかは是非ちあきさんの店でお会いできたらうれしいです。

To maimaiさん
こんばんは!メッセージありがとうございます!
こちらこそ、なかなかメッセージを残せずにごめんなさい。
でもいつもmaimaiさんのブログも拝見させていただいています^^
maimaiさん、色々なことにチャレンジされていらっしゃるんですねー。
毎日充実していますね♪
やりたいことってたくさんあって
なかなか時間が足りないんですよね。
お互いうまく時間を作って楽しみましょうね!
お店にはいつか機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年10月10日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麻ひもバック」です。

次のブログ記事は「桑の実ケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中