20100803_1.jpg

ベランダのお野菜、またいっぱい採れました。

ナスやししとうやきゅうりは気付くとジャンボになっちゃうので

気をつけないと・・・。

でも最近きゅうりはへんてこなのしかできなくて

風通し確保の為そろそろ処分しようと思ってます。

 

20100803_2.jpg

ミニトマトはこんなに背が高くなりました。

葉っぱに絵描き虫が入り込んじゃってるんですよね。

とりあえずそのまま育ててますが・・・。

 

20100803_5.jpg

いんげんもぷっくりふくらんで

ぽつぽつ収穫してます。

 

ゴーヤの実がなかなかならないんですよねー。

立派なカーテンになってるのにな。

次の撮影までに実るといいなぁ。

 

息子のことですが・・・

20100803_4.jpg

昨日の朝は元気だった息子。

午前中娘を病院へ連れて行き

午後は息子とお店へ向かいました。

スイミングの日でゴーグルが必要になったので

スポーツクラブへ寄り道してゴーグルを買って行きました。

新しいゴーグルにかなりご機嫌の息子だったのですが・・・

 

お店でしばらく遊んでいると

突然『寒い・・・』と震えだして。

まさかと思って熱を測ってみたら39度。

がーーーん。

娘が元気になって、今朝病院で水遊びもOKをもらったところだったのに。

そんなことって(涙)

 

スイミングはお休みして慌てていつもの病院へ。

娘の病気は潜伏期間が2週間あるということだったので

まさかまさか・・・。

診察の結果、『熱の風邪』でした。

よ、よかった・・・というかなんと言うか・・・。

熱の風邪がはやっているのだそう。

 

熱が急激にあがったので念のためインフルエンザの検査もしましたが

違いました。

娘の病気、『クラミジア肺炎』の方は小さい子はなりやすいけど

お兄ちゃんはもう大丈夫だろうとのこと。

でも私が不安そうな顔でいたのか先生が察してくれて

一応『クラミジア菌』にも効く抗生剤を処方してくださいました。

 

今朝は37度台までさがって、お昼寝をたっぷりしたら

夕方には平熱にもどりました。

しかもかなり元気。

おおーー。やっぱりお兄ちゃんは体力が違うね。

回復が早くて本当によかった。

もしかして疲れてたのかな。

 

今日は本当は実家へ帰ろうと思っていたのですが

1日様子をみることにしました。

夜になっても熱が上がらなければ大丈夫かなー。

 

夏休みはホント病院ばっかり・・・。

でも今度こそ、これからできるだけ楽しく過ごしてあげたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダ野菜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4447

コメント(1)

Now that's sbtule! Great to hear from you.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年8月 5日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お友達と花火」です。

次のブログ記事は「手作り石けんいただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中