バナナとくるみのケーキ


20100503_1.jpg

バナナが冷蔵庫の奥底で、びっくりするほど真っ黒になってましたーーっ☆

しかも4本も・・・。

というわけで、夕べお菓子を焼くことに。

バナナは皮は真っ黒だったけど、中は意外とキレイでしたよ(笑)

バナナといえばくるみとの相性がバッチリ!と思って

バナナとくるみのケーキにしました。

小さめのバナナだったので2本はつぶしてバターケーキに混ぜ込んで

残りはカットしてのせてみました。

バターケーキにはアーモンドプードルも加えて。

バナナのおかげでしっとり、そしてくるみの食感が加わって

なかなかおいしかったです♪

 

それにしても毎日いいお天気ですねー。

昨日からシーツを洗ったり、お布団を干したり

ベランダを洗濯物たちが占領してます。

撮影の時とはがらりとかわって

今日はこんなベランダ・・・

20100502_1.jpg

歩くのもままならない状態です(笑)

お日様バンザイ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バナナとくるみのケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4390

コメント(7)

何となく、ちあきさんは将来お店を開くような気がします。
そしたら、絶対お茶飲みに伺わせて頂きますね。
バナナ&くるみケーキ美味しそう?。

こんばんは!
お久しぶりです!

最近は娘の動きも激しくなり疲れる毎日…。なかなかPCも開くことも夜中になり、時間も限られるようになってきました。

なので、読み返してきました。おいしいお野菜早く食べたいですね!ケーキもおいしそう☆いつも関心です。

ケーキ作り参考にさせて頂きますね。

7日は天気悪かったですがそれ以外はお天気に恵まれていますよね。
私も天気を利用して、冬物を洗いお布団を干してなおしています。
娘さんですよね、お布団たたきのお手伝いしているんですね、可愛い(笑)
将来のママさん修行ですよね?

私も実はバナナが真っ黒に!!!(ガーン)
そうですね、ちあきさんのようにケーキにしちゃったらいいですよね。
くるみは買ってこないとないですが、アーモンドプードルはあったので早速作ってみます!!

↑すみません。誤字が…。「関心」じゃなくって「感心」です。

To Catherinさん
わぁ、お店だなんて!
そんな素敵なことになるといいのですが・・・
そんな日を夢みて過ごします(笑)
ありがとうございます♪

To satomiさん
訂正わざわざすみません、ありがとうございます。
お子様と一緒に遊ぶのもママの大事な仕事ですもん
毎日忙しいですよねー。
satomiさんは夜お子様と一緒に寝ちゃいませんか?
私いつもついついそのまま朝まで寝ちゃいます^^;
お互いうまく時間をみつけて過ごしましょうね!

To マユりんママさん
寒さがきえてやっと冬物が片付けらるようになりましたね。
私も整理しなくっちゃーー。
布団たたきは息子と娘といつも奪い合いになります^^;
マユりんママさんも黒いバナナが冷蔵庫にあるんですね(笑)
私、いつも忘れてしまって・・・。
ジュースにしたりケーキにしたりしてます。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年5月 4日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園*」です。

次のブログ記事は「こどもの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中