スペアミントでハーブリンス


スペアミントがこんもり。

先日たっぷり収穫してハーブリンスを作りました。

スペアミントは2月に植えつけて、それからの様子をまとめて

ホームページにUPしました。

よかったら見てくださいね。

Gardening Diaryは

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スペアミントでハーブリンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4120

コメント(6)

こんにちは(*^_^*)今日ではじめての園生活も一時おやすみとあってか久々に息子が昼寝をしていて、こんな時間にコメントしてます。この記事を読んで私もたまっていた乾燥ミントがあったのを思い出し、早速つくってみました。
1週間後が楽しみ(*^_^*)でも乾燥バーブとは言え、あんまり日にちがたっている乾燥ハーブだと効果薄いでしょうか?
ちなみにお酢をリンスにって話は聞いたけど、初めてで、
どきどきです。
お子様にもつかってらっしゃるのでしょうか?
息子も幼稚園に行き、すこし時間も出来そうなので、いろいろやりたいです(^o^)/

ちあきさん、お久しぶりです。
今、ガーデニング、ベランダのページをを覗いてきました。
ちあきさん、本当、センスが良いですね。うらやましいです。
雑貨の使い方、葉物とお花の割合など、とてもお上手にガーデニングしていますね。

うちのベランダは、ついついお花が多くなってしまい、ちょっと目が疲れちゃう感じです。ハーブや野菜を取り入れると良いんですね。

私も、ちあきさんのハーブや雑貨づかいを見習って素敵なベランダを目指します。

ガーデニング講座、少しずつ進んでいますよ。楽しいです。

こんばんは。
スペアミントの生長が加速してきましたよね。うちのもサラダやミントティーに利用を始めましたが、リンスって髪に使うリンスですか?
いろんな利用法をご存知ですね。また立ち寄らせていただきます。
http://www.kochan.com/saien/

To まいまいさん
まいまいさんもリンスを作られたんですねー♪
ハーブリンス、うちでは家族全員で使ってますよ。
でも最近息子はお酢の匂いが『くさい!!』って言います^^;
でも文句を言いながらも毎日使ってます(笑)
市販のものはもうあまり使いたくなくて
でもそのうちやだって言われちゃうかなぁ。
お子様が幼稚園に行かれるとママはちょっぴり身軽ですよね。
これから色々と自分の時間を楽しめますね^^

To ナミさん
ベランダのページを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ナミさんのベランダはお花がたくさんあるんですね。
華やかで素敵ですねー。
うちはお花がない季節は結構地味で寂しいんですよ(笑)
なのでホームセンターに行くとついお花が欲しくなります。
その時々で色々な楽しみ方があるので
ガーデニングってやっぱりいいですよね♪

To kochanさん
暖かくなって、植物はぐんぐん成長してますね^^
kochanさんもハーブを収穫して楽しまれていらっしゃるんですね。
リンスは髪に使うリンスで、ビネガーに漬け込んで作っています。
手軽に作れて髪もサラサラになるのでおすすめです。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月17日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園の家庭訪問」です。

次のブログ記事は「スプラウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中