疲れかな?


200806010_1.jpg

幼稚園で疲れるせいか、薬を飲んでいるせいか

最近また息子がよくお昼寝をします。

毎日ではなくて、夜まで頑張っちゃう日もあるのですが・・・。

今日はほんのちょっとだけ二人同時にお昼寝。

この時間、とても貴重ですね。まぁ娘はすぐに起きちゃったんですけど^^;

娘はすっかり寝返りが上手になり、あっちへごろごろ

こっちへごろごろと寝ながらも移動中です。

 

昨日は親子観劇会があり、車で20分ほどのところにある

文化ホールまで行ってきました。

ちょうど昨日は両親がいてくれたのでまたまた娘はお留守番。

助かりました。

観たお芝居はピノキオ。

息子はちょっぴりピノキオのお話が怖いらしく、行くのを嫌がっていました^^;

ホールは暗くなるのでさらに怖がり・・・。

でもお芝居が始まると真剣に観てました。

ちょっと泣きそうな場面もあったけど(笑)

お友達がみんな一緒だったので、休憩時間にお話できたりして楽しかったです。

でも午後からの英語教室が始まるギリギリに寝ちゃったりして

ちょっと息子はお疲れモード。かわいそうでした。

 

実は今朝ちょっと、幼稚園に行くのを嫌がりつつバスに乗ったのですが

園についてすぐ嘔吐しちゃったんですって。

その後は元気に遊んでいたみたいなのですが・・・。

家に帰ってすぐ今度は鼻血を出しちゃって、そのまま横になって寝ちゃったのです。

疲れているのかなー。

疲れると高熱を出したりするので気をつけてあげなくっちゃ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 疲れかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3846

コメント(6)

こんばんわ(^^♪
はじめて、お便りします。
家の娘は、一年生なんですが、幼稚園に入った頃は、本当によくお昼寝をしました。
夏の暑い日。。。。相変わらずお昼寝が始まって、結局 朝まで眠ってしまったのですが、動悸がする、くらくらすると言い出し・・・・色々調べたら脱水状態になっていた事が分かりました。疲れて水分を取る暇も無く、その症状になってしまってみたいです。お昼寝も大事・・・水分補給も忘れないであげてください。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
これからも、よろしくお願いいたします。

miyumiyuさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
メッセージとてもうれしいです。
お子様、一年生になるとすっかりお姉ちゃんでしょうね。
段々体力がついてお昼寝しなくなるのかな?
そうそう、うちの息子もお昼寝したと思ったら
疲れすぎて朝まで寝てしまうことがよくあります。
確かに脱水症状が心配ですね!!
起きて『のどかわいたー』とよく言っているし。
水分補給、しっかり気をつけようと思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

年少の時はやはり幼稚園生活・・・めいいっぱい頑張っているので、疲れてお昼寝してました(お姉ちゃんの時)
今次女ちゃんはお姉ちゃんがいるので、本当は眠たいのに一緒になってくっついて遊んでいるので、夕方眠くてめちゃくちゃ機嫌が悪いです(汗)
お昼寝するように言うんですが、嫌がってしません。。。

なので、息子さんも休める日はお昼寝させてあげた方がいいかもしれませんよ。

でも一緒にネンネしている二人の姿・・・可愛いですね♪

To マユりんママさん
幼稚園、今は一生懸命なれようと頑張っているので
やっぱり疲れますよね。
幼稚園の後、習い事がある日はホントかわいそうだなぁと思います。
お昼寝すると夜が遅くなりそうで心配だったのですが
最近は疲れているせいかそんなに影響しなくなりました。
やっぱり寝れる時は寝かせてあげた方がいいですねー。

私も毎週水曜日が子供達にとって過酷な日なんです!!!!
幼稚園が半日で終わるんですが、バス停まで迎えに行ってそのまま車で習い事の所まで行きます。
なので、車の中でおにぎりを食べさせて・・・・。
帰りの車ではみんな爆睡ですよ・・・。
家に着いたら強制的に起こしますけど、それも本当ならそっと寝かせておきたいのですが、車を車庫入れしなきゃいけないので、ゆっくり出来ない(奥の人が車で帰ってきたらかなり迷惑なので、慌てます)ので・・・。

寝かせられる時間があったら少しでも寝かしてあげたいです、私は。

息子さんも午後からの習い事・・・大変だろうけど、週1回だけですか??何とか頑張って習い続けれるといいですね!

To マユりんママさん
水曜日、忙しいですねーー。
幼稚園だけでも疲れるのに、さらに習い事なんて
すごく頑張ってるなぁと思います。
寝れる時に寝かせてあげた方がいいですねー。
うちは月曜日が英語、金曜日がめばえ教室なので
2つ習い事をしています。
できれば続けていきたいです。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年6月10日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gardening Diary UP」です。

次のブログ記事は「植物の相性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中