家族でディズニーランド


200705013_7.jpg

今日はめずらしくオットも一緒に
家族3人でディズニーランドへ行ってきました。
いつもは年パスのお友達とゆっくり行くのですが
今日はオットがチケットを購入しないとならないので
早めのスタート。朝8時すぎには家を出ました。

パークには9時頃着いて、ちょうどウェルカムグリーティングの時間でした。
ミッキーやプーさんはもちろん行列ができていたので
並ばずに撮影できるキャラクターのところへ。
ピノキオ、ドナルド、グーフィー、デールと撮影。
なかなか出だしは好調です♪

いつもパークに来ると同じところばかり見ているので
今日はあまり行っていない所へ行こう!ということになり
まずは魅惑のチキルームへ行きました。
なぜチキルームかと言うと、たまたま持っているCDに
この歌が入っていて、息子が歌っていたから(笑)
息子は初めて入ったのですが、喜んでました。
『あ!あの歌だ!』という感じ(笑)

スティッチのイベント中なのでパークには
あちこちスティッチがいます。
でもキャラクターに遭遇したのは今日が初めて!
場所はプラザパビリオンの近くでした。
もちろんすごい人に囲まれていたのですが
ここでも息子だけはばっちり一緒に撮影してきました。

チキルームの後はジャングルクルーズへ。
これも息子は初めて。
女性の船長さんだったのですが、なかなかおもしろかったです。
動物が色々出てくるので息子は喜んでました。

200705013_1.jpg

その後はいつものスティッチのパレードを観る為場所とり。
2列目だったけど結構いい場所でした。
パレードを待っている間にランチも済ませちゃいました。

ここでマンションのお友達、いいなづけちゃんのママから電話が入って
『インパークしてるでしょ?。車を見つけたよ!』と言われてびっくり☆
お友達も遊びに来てたみたいです(笑)

200705013_2.jpg

パレードの後はミニーオーミニーへ。
ここでお友達と一時合流。
前から3列目のすごくいい席だったのに
なんと息子はまたもお昼寝タイムになってしまいました。
いつも2時すぎのショーで寝てしまうので
今日は12時45分の回にしたのに??^_^;
残念すぎます!
そして悲しいことにショーが終わったとたん起きました(涙)
どうせならもう少し眠らせてあげたかった・・。

200705013_3.jpg

お友達と別れて、スモールワールドへ行った後
スーパードゥーパージャンピングタイムへ。
ここは席が少ないので気合を入れてかなり早くに入りました。
待っている時間にちょうどパレードが近くを通るので
息子はそれに合わせて踊ってました(笑)
待ち時間が結構長くて、ずっとそこで遊んでいたので
前に出て踊ることに少し慣れたかな?

200705013_4.jpg

いざショーが始まると、息子はちゃんと前で座って見ていました。
これまで何度かこのショーを観ているけど
いつも私から離れなかったので今日はいい調子!
ちゃんと前で他のお友達と一緒に踊ってました。
息子は最近ドナルドが好きみたい。
ドナルドを追いかけて、しっかりぎゅーっとしてました(^o^)

200705013_5.jpg

日曜日で混雑しているから・・と思って
ぎゅうぎゅうに詰め込んで動いてる感じ。
なのでここでちょっと休憩。
息子はお昼をあまり食べなかったので
大好きなポテトをすごい勢いで食べてました^_^;
写真右はチュロスを売っているワゴンの車。
誰もいなかったので運転席に乗って撮影です♪

200705013_6.jpg

今は意外とやっていないアトラクションも多くて
乗ろうと思ったウェスタンリバー鉄道やゴーカードもお休みで残念。
トゥーンタウンへ移動してカートゥーンスピンへ乗り
その後は夜のパレードの場所をとりました。

パレードは時間的に観ていくかすごく悩んだのですが
せっかくオットも一緒だし、息子の希望もあったので観ることに。
私が場所をとって、その間に息子とオットはカルーセルへ。
そして待ち時間の間に息子の夕食を済ませてからパレードを観ました。
お昼寝が少ないからもしかして寝ちゃうかな??と心配だったのですが
パレードが始まったら興奮してしっかり観てました。
よかった^^;
夜のパレードはすごく久しぶり!
新しいモンスターズインクとニモも初めて観ました(^^)

花火は帰り道の車の中から見ることができました。
当然帰り道に息子は熟睡。20分位で家に着いたので
そのまま寝かせてあげました。
相当疲れたんだろうな??^_^;
何気にオットも私もくたくたです(笑)
でも充実したとっても楽しい1日でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族でディズニーランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3576


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月13日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラが咲いた♪」です。

次のブログ記事は「春のベランダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中