20070404_1.jpg

朝から食欲旺盛な息子。
いつも息子の朝食はご飯が多いのですが
今朝は病院に行く為、時間がなくなった時に移動しても食べられるように
サンドイッチを作りました。
でもめずらしく早起きだったので家で食べることができました♪
それにしても、結構大きくてボリュームたっぷりの
サンドイッチだったのに2つも食べました^^;

さて、今日の病院。
痙攣を抑える薬を今年1月にやめて
その後の経過を見るという診察でした。
薬をやめた後も痙攣がなく、発達の遅れがないかのチェック。
息子は先生の前で、毎回ずーっとおしゃべりしているので
先生も笑って『発育には問題ないですね』と言って下さいました。
今日は先生に今度一緒にディズニーランドへ行こうだなんて
そんなことまで言ってました(笑)
今日でてんかん指導の通院は終了。
本当にお世話になりました。
看護婦さんに『おめでとうございます』と言われて
あ?、ホントに終わったんだな?と実感しました。

小児てんかんは治ったとはいえ
まれに大人になってからも、走り出したりする時に
一瞬動きがとまってしまったりすることがあるのだそう。
それは本人がちゃんとわかるんですか?と尋ねると
意識があるのでわかるんですって。
このまま痙攣がなければほとんど心配ないみたいだけど・・・。

とりあえずは通院も終わり一安心です。
これからはできるだけ病院に行かなくてもすむように
風邪とかもひかないといいな??。
そうそう、今日はせっかく元気に病院に行ったので
ついでに水疱瘡の予防接種をうけてきました(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の通院

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3543

コメント(2)

最後の通院、おめでとう!
子供に病気があるとホント心配で、自分のせいじゃないんだろうか?とか気になるよね。。
私はずっと自分のせいじゃないだろうか?と思い娘に謝り泣いてました。

ずっとご無沙汰してたけど、ブログは時々チェックしてました。
でも、コメント書いたりする心の余裕がなかったのです。

実は娘はアトピーで、食物アレルギー(卵、乳製品)なんです。
最初のころは痒くて掻き、夜中に何度も起きる娘が可哀想であり、私もしんどくて。。
初めての離乳食、分からなくて本を買ってきてもアレルギーがあるため参考にならなかったりと大変でした。
それ以上に日に何度も掻き毟って血が出たりする娘に対して、一番辛いのは娘なのに私の方がイライラしたりしてました。

今は1歳も過ぎたこともあり、見た目は結構きれいになってアトピーとは一見分からないぐらいにはなりました。掻くけどね。。。
ただ、食物アレルギーの方は一進一退でまだまだ除去食です。
でも、この間まで完全母乳だったため私も除去食だったけど、卒乳したので自分だけでも食べれるようになり楽になりました。

…と、こういうことがあり毎日イライラしてました。
他の人の気持ちを考えたりする余裕がなかったりして友達を無くしたり…ということもあったし。

でもようやくこの生活にも慣れ、少しは心の余裕が出来たのでコメントを書いたり…をしようかなと。
友達を作ったりというような、外の世界に出るほどの余裕はないけど。。

お付き合い出来れば嬉しいです。

あそちゃんこんばんは。
お返事が遅れてしまってごめんね。
ずっとどうしてるかな?って気になっていたんだけど
色々と大変だったんだね。
子供のことって自分のこと以上に心配で考えてしまうよね。
何かあった時も代わってあげたいのに
どうやっても代わってはあげられないし。
でもそれが親の責任なんだなって実感してるよ。

お子様のアトピー、まだまだ上手につきあっていかなくてはならないけど
成長と共にお肌も丈夫になってくれるといいね。
大変なこともあるけれど
ダンナ様にもちゃんと甘えて
あせらずに、あまり悩みすぎないでね。
つらいことがあっても、きっとこれからもお子様の笑顔が癒してくれるよ(^^)
お互い頑張ろうね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年4月 4日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボルチーニのクリームパスタ」です。

次のブログ記事は「お花見第2段」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中