すべり台しゅーっ


20070212_1.jpg

この3連休、オットの休みは土曜日のみだったのですが
日月の仕事は午後から。
せっかく天気もよいし、午前中は息子を公園に連れ出してもらいました。
土曜日はオットと息子が公園にいる間に、私は家でお掃除を。
たまにはオットとふたりで公園に行ってもらうのもいいですね♪

お友達の中でいち早く、公園のすべり台をひとりでのぼって滑れるようになった息子。
なのにある時から恐怖心がめばえたのか
すっかり怖がりになり1人で滑ることができなくなりました。
階段はずんずんのぼっていくのに
滑る直前で『ママ?いっしょにすべって』と言うのです。
お友達ママにも下でキャッチしてもらったりして
協力してもらったのにどうしてもひとりではダメだったのです。

ところが、オットが公園に連れていったとたん
ひとりで滑ることができるように!
すっかり面白くなって『しゅ?』と言いながら
何度も繰り返して滑っていたのだそう。
う?ん。私も一生懸命教えたのにぃ。何が違うのかな??

20070212_2.jpg

今日は上達したすべり台を見に私も一緒に公園に行きました。
得意顔ですべる息子。久しぶりに見て私もうれしくなりました。
すべり台を覚えたての頃はこうやって滑っていたんですよね(^^)

それからまたまた怖がってブランコにひとりで乗れない息子。
今日はブランコもオットの指導を受けていました。
やっぱり私より教えるのが上手なのかな^^;
でもまだもう一息です。


最近の息子。
かわいかったのが
『あがりめ、さがりめ、ぐるっとまわって、さーたいへん。』
と歌ってました(笑)
誰が教えたのかな^^;A

最近の息子はすっかり生意気な口ぶり。
『ぶーぶであそんでからね』
などと言ってなかなか次の行動へ移りません。

オットが『これは何かな?』と聞くと
『これはライオンバスだよ。パパものったでしょ。』と^^;

『これじゃま』と言われたので
『じゃま?じゃあパパの部屋にもっていこうか』と私が言うと
『ちがうよ。おいとくんだよ。○○くんのへやに』と言ってました。
息子の部屋ってどこかな?。私がいつも使ってる部屋かな^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すべり台しゅーっ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3520

コメント(2)

こんばんは。子供って公園好きですよね。うちもほぼ毎日公園にいってます。こないだは砂場で女の子に砂をかけてしまって大変でしした。泣かしちゃうし、怒ったから息子も泣くし。いろいろありますね。息子も滑り台大好きです。公園連れて行くの大変ですが、楽しそうに遊んでいるのを見ると連れていかなぁって思いますね。

みぃさんこんにちは。
公園遊び、子供を外で思いっきり遊ばせてあげるのって
とっても大切なことですよね。
付き合う方は大変だけど
私もできるだけ連れていってあげたいと思っています。
今年は暖かい日が多いので少し楽かな^^;
でもお友達をたたいてしまったりとか色々とありますよね。
なにかと大変ですが、お互い頑張りましょうね?!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年2月12日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花咲ガニ」です。

次のブログ記事は「いちごのミルクババロア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中