ママ卒!?


一昨日、昨日、今日と3日間
午前中息子をアメリカンスクールへ連れていきました。
2時間預けてその間に私は家の掃除を。
楽です!とにかく楽!
もうホントに掃除がはかどります!!
と言ってもそんなに家中がきれいになったわけではないのですが^_^;A
2時間とはいっても送り迎えをするので意外とあっという間。
それでも片付けているそばから散らかされることもないので
安心して黙々と動き回ります(笑)

息子はというとかなり楽しんでいる様子。
今日で私と離れてレッスンを受けるのは4回目。
でも別に寂しそうな様子もなく、今はもう迎えに来ることをわかっているみたいです。
それより迎えに言っても毎回『おかけいしない』(お出かけしない=帰らない)
と言われています。
昨日は外人の先生の肩に座って出てきました。楽しそう??。
あまりにも帰ろうとしないので
え?っまだちょっとママを卒業するのは早いよ???と思っちゃいます。
でも離れられなくていつまでもべったりするよりはまぁいいのかな。
これも成長の証ですネ(^_^;ゞ

ここのところ、ママと離れる時間があるだけでなく
オマルでのおしっこも上手になりました。
ここ数日毎日、夜お風呂から出て体を拭いてあげると
自分でオマルに座り、おしっこをするのです。
以前お友達のトイレを見せてもらった日に、自分でオマルに座ってできたのですが
それから毎日お風呂あがりに座らせていました。
最初は座っても『出なかった』と言ってすぐに立ち上がろうとしたのですが
『きっと出るよ。できるよ。もうちょっと座っててごらん』と言ったら
また座ってその後しーーーっと♪
それ以来必ず自分で座ってするようになったのです!
この調子でトイレトレーニングを進めていかなくっちゃp(^o^)q

最近の息子のおしゃべり。
まだ食べているオットには『パパおいし?』
もう食事を終えて片付け始めた私には『ママおいしかった?』
と同じ意味の言葉でも上手に使い分けられるようになりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ママ卒!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3486

コメント(1)

Mighty usfuel. Make no mistake, I appreciate it.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年12月14日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニポット」です。

次のブログ記事は「お掃除を楽しく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中