嘔吐と下痢の風邪が大流行しています。
お友達でも何人かそんな症状が出ていたのですが
ついに息子もかかってしまいました!
昨日の朝『お腹がいたい?』と言い出した息子。
その後便がゆるくて、食欲もなく、ちょっと元気がない様子・・・。
お昼寝後は落ち着いたみたいだったので
知育教室の体験に連れて行ったのですが
やっぱりつらかったのかなぁ。
夜ちょっと熱もあがってしまって後悔しました(+_+)

そして朝には熱もなかったのですが
症状はあきらかに流行の風邪。
下痢、嘔吐を繰り返しています(涙)
病院に連れていって診てもらったところ
今来ている患者さんの9割は同じ症状なんですって。
すごいホント大流行ですね(@_@;)
薬局でも朝からこの薬しか動いてないと言ってました。

『ほとんどのお母さんにうつってます』と先生に言われ
ちょっと怖いです・・・^^;
でもこの風邪をきっかけに、また息子がよくおしゃべりするようになりました。
お茶を飲ませると
『つめたいおちゃがいーのっ』なんて言ってきたり。
『ひこーきびゅわーん・・・おそらを飛んでくんだね。』なんて言ったり。
つらくないのかなぁ?という位ずっとしゃべってます。
とにかく早く元気になるといいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お腹にくる風邪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3467

コメント(2)

わーーーちあきさんとこも…(涙)
うちも腸炎なったとこだよう。。
ホントに恐ろしいくらい流行ってるみたいだね><
息子くん、嘔吐まで…かわいそう(涙)
うちは私も旦那もうつっちゃったよ?!
うつった後に知ったんだけど、2時間に一回くらいうがいするとよいみたいだから、
ちあきさんもこまめにうがい手洗いしてね!
ホントに辛いから^^;でも、大人はうつっても1?2日でよくなるからね!
うちもチビがまだ下痢気味。。
お互い早く治るといいね。。。

サファリパーク、すごく楽しそう♪♪
間近で見れてすごい迫力だよね!!
私も行ってみたいなぁ?♪

delicoさんこんにちは。
一家で腸炎にかかってしまうなんて大変だったね!
お子様はまだ下痢気味なの?
結構長引いてしまうものなのね(涙)
今のところうちでは息子だけなんだけど
周りはみんなママに伝染してるのでドキドキです^^;

サファリパークはすごーく楽しかったよ。
今度は富士サファリパークに行きたいなと思っているの。
風邪が旅行にかさならなかっただけよかったかな^_^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年11月24日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こぼれ種のディル」です。

次のブログ記事は「こんもりコリウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中