20061101_1.jpg

今日は午前中お友達と美容院へ。
息子を連れて行くのは2度目なのですが
お友達が一緒なのでなんとなく安心です。
最初は私がカットしているのを見て
不思議そうに様子を伺っていたのですが
すぐに慣れて『「ママちょっきん、○○くんもパパにちょっきん』と言って
意味を把握したようです。
息子の髪はいつもオットがカットしているので(^^)
そのうちに調子が出てきて美容室内をうろうろうろうろ・・・。
楽しそうに遊んでました。

ママたちがカットを終えてすっきりしたところでランチ。
あそこへ行こう!と決めて移動をしたのに
何とお店がなくなってました!
結構お気に入りだったのにショック??(涙)
息子が今にも寝そうだったので、何とか歩かせて別のお店へ。
天気がよいのでテイクアウトして外で食べようと思ったら
今度は子供達は元気いっぱいに☆眠気はどこへ・・・!?
食事どころではなく、走り回って遊びはじめてしまいました。
オフィスビルの中庭なのですが緑もあって気持ちがよい場所。
太陽の下、本領発揮です。
子供達はやっぱり外が大好き。
天気のよい日は外で遊ばせてあげないとダメですね^_^;
何とか軽く食べさせてしっかり遊び
帰りのバギーで熟睡となりました?。

さてさて、息子は今日で2歳1ヶ月です。
最近のおしゃべりは
『ママー、あぶないからつかまってー』
とバギーを持つように支持。
お風呂掃除後、服がちょっとぬれていると
『ママのお洋服びちょびちょだねえ』
などと、すごく状況を理解してしゃべっている感じです。

私が掃除機をかけていて中断すると
『おわった?おわった?』と尋ねてきます。
『もうちょっとね』といってまた掃除機をかけると
ソファに座って待つ息子。
そしてまた手をとめると『おわった?おわった?』
『おわったよ』と私が言うと
『次○○くんの番、○○くんおそうじ』と言って掃除機をかけはじめます?。
少しして『○○くん終わった。ないないする』と
掃除機をかたづけてました(笑)

そんなお掃除大好きな息子ですがニガテなものが・・・。
それはお掃除ロボットのルンバ!!
自動で動き回るので、息子にとっては得たいの知れない物体らしく
充電中の動いていないルンバを見ても
『こあい??涙』と泣きついてきます^^;
なので使えるのは外出時だけ。
普段は息子の目が届かないよう、観葉植物で隠すように置いています(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外が好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3445

コメント(2)

美容院でちゃんと待っててくれておりこうさんでしたね?♪ちあきさんの息子さんのお話がとても上手でびっくりします。うちの娘もただ今1歳6ヶ月少しずつ会話が増えてきました。いつの間に覚えたのかしら。。なんて驚かされることありますよね。うちもインフルの予防接種今月末と来月中旬に受けます。接種しておくと、かかってしまっても重症化しにくいのでうちは家族みんな受けます。とくに子供や老人は命をおとすこともありますから。。以前小児科のナースをしていたので色々見てますし、絶対受けたほうがいいと思っております。ちあきさんはきちんと管理されててすごいなぁと思います♪

らぶちささんこんばんは。
美容院、まだひとりで息子を連れていくのは無理そうですが
お友達と一緒ならなんとかなっています。
ところでらぶちささんは小児科の看護婦さんだったのですね。
お子様が風邪の時など、きちんとケアをしてあげられていいいですね??!
インフルエンザは予防接種して正解なんですね。
そう伺って安心しました(^^)
毎年うけることにしますね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年11月 1日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザの予防接種」です。

次のブログ記事は「クリスマスツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中