昨日オットが仕事から帰って『ただいま?』と言うと
息子が『おかえりなさい?』と言いました。
これまでもそれらしいことは言っていたような気がするけど
はっきり言えたのは昨日が初めて!
オットはかなり感動だったようです(^^)

ちなみに最近すれ違う人に挨拶する時は
『こんちわ?』と、かなりなれなれしい感じの挨拶をします(笑)

息子の咳がなかなか治らないので
今日はまた近所の耳鼻科へ行って来ました。
オットが8時半に病院へ行き先に受付、
診察の始まる9時に私が息子を連れて行きました。
こうするのが一番効率がよい。
かなり混雑するので早めに行かないと大変なんですよね^^;
でも今日は30分ほどで終わりました。

耳鼻科の診察は耳の中を覗かれたり、鼻水を吸われたり
以前はいつも大泣きだった息子。
それがいつからでしょう、全く泣かなくなりました。
泣かずに良い子で診察を受けられると
先生が『とってもいい子だったね』と言ってシールをくれます。
息子は記憶にあるだけでここ3回は泣いていません。
いつの間にかずいぶん強くなったんだな?と思います。

さてさて、肝心の風邪ですが、あともう一息と言われました。
このひと月風邪ばっかりひいて、いい季節を逃してしまった気がします。
といっても雨が多かったのでいいけど(笑)
これから梅雨のシーズン、どうやって乗り切ろうかな^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おかえりなさい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3319

コメント(2)

こんにちは!
のぞかせてもらいましたo(^-^)o

「こんちは?」ってあいさつをするってところで笑ってしまいました☆ずいぶん馴れ馴れしくて素敵ですよね(笑)

それでは応援クリックぽちっとして、失礼しました!!

みささん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
息子の『こんちは?』という挨拶は意表をつくらしく
みんな『えっ!?』という顔で振り返ります^^;
応援!ありがとうございます。
よかったらまた遊びにいらして下さいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年6月14日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローマンカモマイルの花」です。

次のブログ記事は「石けんのモールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中