20060405_1.jpg

初めてカットした息子の髪の毛で作成した筆。
先日完成しました。
とっても立派な筆です。
筆には生年月日と名前、
木箱には生年月日と名前に加えて、パパとママからのメッセージが入っています。

赤ちゃん筆は色々な種類があったのですが
余計な付属品はつけずに、筆のみで立派なものを選びました。
本当は一番太い筆にしたかったのですが
残念ながら髪の毛が少し足りなくて、ワンサイズダウン。
中に芯を入れるというものもありましたが、
髪の毛だけで作ってもらいました。

お値段は5万3千円位と結構よかったけど、
実はちょうど当たった宝くじがあって、それがお代の足しに(笑)
宝くじはほとんどはずれだと思っていたのに
換金したら4万2千円もどってきました。ラッキー♪
とはいっても購入した枚数を考えるとかなり損してるのですが^^;

筆の箱を開けると何だろう???と興味津々に覗き込む息子ですが
今はイタズラしてしまうので見せるだけ(笑)
大きくなったらちゃんとプレゼントするからね?♪
記念すべき筆、やっぱり作ってよかったです(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤ちゃん筆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3261

コメント(5)

はじめまして。
2人の息子の母です。
赤ちゃんの筆うらやましい!宝くじも(笑
うちの次男は1才3ヶ月なんですが、筆にするには髪が足りず・・・
いつ筆を作れるやら(??;

パマさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
赤ちゃん筆は意外と髪の毛の量が必要みたいですね。
うちも筆を作る為にずっと髪を切らず、のばしていました。
なのでカットした時はたっぷり切って、角刈りみたいになってましたよー(笑)
パマさんのお子様も早くのびるといいですね♪

こんばんわ。
とうとう、筆が出来たんですねっ。
将来、息子さんが大きくなったらすっごく喜んでくれるんでしょうね。
すごく貴重品。プライスレスですね!!

マケッチさんこんにちは。
筆喜んでもらえるかな??
将来大きくなった時に渡すのが楽しみです(^^)

AFAICT you've covered all the bases with this aneswr!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年4月 5日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早く食べたーい♪」です。

次のブログ記事は「アイルホームページ大賞2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中