食べる食べる


今日は午前中10時から12時すぎまで公園へ。
公園では最初はいつものお茶会のお友達もいて
後からマンションのお友達もきて、みんなで楽しく遊びました。
帰り道、息子は家のドアの前まで来て寝てしまい、そのままお昼寝。
今日も限界まで遊んじゃったのかな?(笑)
お昼寝の間に私はお昼ごはんの用意と夕食の下ごしらえと
午後からお友達のおうちに行くのでおやつのワッフルを焼きました。

昨日はお昼寝をしなかった息子ですが
今日はなかなか起きないので、強引に起こすことに。
結局3時お昼ご飯(←遅い^^;)
4時にお友達のおうちへ。
今日は同じマンションのお友達と一緒に
いつもお茶会でおじゃましている女の子のおうちへおじゃましました。
今日はホワイトデーなので息子のもらったチョコレートのお返しに
先日焼いたクッキーとプレゼントを持って行きました♪
ちなみに私は2人によく会っているけど
お友達同士は何気に1年ぶり位だったみたいで
お互い子供の成長にびっくりしてました。

ママたちがお茶をしていると息子はいつも欲しがりにきます。
そして結局息子もまた食べることになります。
用意してくれたイチゴを食べ、お友達の分のイチゴも食べ
焼いてきたワッフルもぺろりと1枚食べてました。
さっきごはんを食べてきたばかりなのにぃ?^^;
お友達が動きまわって遊んでいるのに
その後息子はなんだかまったり遊んでました(笑)
やっぱり食べすぎたんですね^_^;
しかし7時に家に帰ってきてからまた夕食。
ちょっと軽めにしたけど・・・。
こんなに食べて大丈夫なのかなぁと時々心配になります。
とにかく食いしん坊の息子です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食べる食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3242

コメント(4)

ちょっぴりうらやましいです。
うちの子は頑張って食べさせないとなかなか食べてくれません。

今日、歯科健診でした。虫歯はなかったけど、ちょっと上の奥歯が黄色っぽくなっていてこのままだと虫歯になりそうだから、フッ素を塗ったりしてください、と言われました。でもでもフッ素って発ガン性とかあって外国ではもうとっくに禁止されているとか聞いていたので、迷いに迷っています?。ちなみにうちは苺は食べてくれません・・。甘いものもあまり食べなくてせんべい、チーズがおやつの定番です。私はホワイトデーのお返しにアップルパイを作り、その場で切ったのですが、食べたのはお互いの親だけでした(^^;)

To 舞空母さん
舞空くんはあまり食べない子なんですね。
お友達でもやっぱり食べるより遊びたい!!という子がいます。
じっと座っていられないので外食は無理?っと嘆いてました^^;

To みゆきさん
うちの息子は自分で歯ブラシをくわえてるのは好きなのですが、
磨くとなるとすごいイヤがります^^;
なので虫歯が心配です?。
フッ素はちょっと抵抗がありますよね。
何かもっといい方法はないのかなぁ?。

アップルパイ、おいしそうですね!
うちの息子ならよろこんで食べそうです(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月14日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さっぱり・・・」です。

次のブログ記事は「ゴーゴー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中