いよいよ今日から英語教室がスタート。
今日は授業ではなくて開講式だったので
オットも一緒に行って参加してきました。
うちから教室までは大人の足なら徒歩5分位なので
近いし通いやすいです。

教室が移動して新しくなったので
今回4年ぶりの体験教室&新入生の募集だったそうです。
ひとクラスに5人位までで、前後1歳の幅があるとのことですが
現在のクラスは、いつも遊んでいる同じマンションのお友達と息子の2人だけでした。
以前から受講している子供たちは勉強が少し進んでいるので
同じクラスにはならないんですね。
でもお友達と一緒なので気楽に受けられそうです。

・・・と、思ったら
先生は最初からひたすら英語ばかり!!
かなりあせりました??(^o^;;;
私は全くわかりません。
オットは単語をきいてなんとなくわかっているようなのですが
私はほんっっとうにさっぱり☆
息子はかなり楽しそうにおどってましたけど(笑)
うぬぬぬ、私はかなり頑張らないとヤバイかな??。

お友達もひとつお姉ちゃんで日本語が少しわかっているからか
先生の英語できょとんとしてしまったようです。
息子はまだ日本語もよくわかってないので
きっと日本語も英語も同じ言葉なんですよね。
どんどん吸収していくんだろうな?。
息子のためにも私がしっかりせねば!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語教室開講式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3230


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月 6日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンプリベットの新芽」です。

次のブログ記事は「ミルクゼリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中