20060301_1.jpg

今日は義母が息子に会いに来ました。
だいたい月に2回ほど遊びに来るのが習慣です。
いつも3時すぎに来て夕食を一緒に食べるのですが
毎回差し入れを持ってきてくれます。
今日は本当なら外食をする予定だったのですが
息子が風邪をひいてしまったので家で食事。
私が買い物に出れないこともあって
これひとつで3役!と、大きな金目鯛を持ってきてくれました。
すごい立派!!高そうです?。

こんなお魚、もちろん私にはさばけません(^o^;;;
当然さばくのは義母です(笑)
鱗をとって、包丁を入れて
あっという間にお刺身、お吸い物、煮付けの完成!
お見事です。
私が作ったのは義母のリクエストで
若鶏のから揚げやサラダ位(笑)
夜はおいしいごちそうをいただきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金目鯛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3224

コメント(5)

うわーwすごくリッパな鯛ですね♪私も魚はさばけません^^;なので食べたくなったらお刺身買っちゃいます☆新米主婦なのでこれからまだまだ修行しないと…(笑)

こんばんわ。
すごく立派な金目鯛ですね。
しかもさばけるなんてお義母さますご?い。
お刺身おいしそぉ。。

To Lisaさん
新米主婦でなくてもダメみたいです。
お魚のあの目をみるとどうにもひるんでしまうんですよね?。
私も修行しなくてはいけませんネ^^;

To マケッチさん
義母はお店をやっているのでお魚さばきが得意なんです。
教えてもらえばいいのですが、ついおまかせしちゃってます^^;
お刺身、大量だったけどおいしくて結構食べちゃいました!

At last! Someone with the ingshit to solve the problem!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月 1日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯サイト出演第二段」です。

次のブログ記事は「風邪で大人に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中