ローズマリーとセージのチーズクッキー


20060116_1.jpg

以前作ったセージとチーズのクッキーに
ローズマリーも加えて焼いてみました。
前回は黒こしょうを使ったのですが
息子も食べられるように今度はそれを省いて。
黒こしょうを省いたせいかチーズの味がすごくしました。

ハーブを使ったお菓子は息子にあげるのも初めてなので
どんな反応をするのかな?と思ったら
すごくおいしそうに食べてくれました。
ローズマリーのシャープな香りも平気なんだ?とちょっとびっくり。
食いしん坊な息子はたくさん食べたがるので
あげすぎには気をつけなくっちゃ^_^;
でもこのクッキーは卵も使っていないし
砂糖もひかえめなのでなかなかいいかもしれないです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ローズマリーとセージのチーズクッキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3178

コメント(6)

はじめまして?
ときどき、遊びにこさせてもらっていました
日常の生活を大事に楽しまれてるのが
伝わってきて、私もなんだか心地いいです?
そして、いろんなことをマルチにできて
とても尊敬しちゃいます
我が家は 息子3人 にぎやかな毎日で
ドタバタしていますがたのしいです♪

さて・・・
このクッキーに”びびっ”ときてしまいました
もしよければ
レシピを教えていただくことはできますか?
よろしくお願いします

ちーちゃんへ
おいしそっ!
画面から手を伸ばして一つつまみたい気分です(笑)。
本当にお料理上手ですね。
あこがれちゃうっっ!

(毎日マケッチにコメントありがとうございましたぁ。)

こんにちわ。相変わらず頑張っていますね。
今年から私もブログを開設しました。良かったら遊びに来てくださいね。そしてもし良かったら私のブログにちーちゃんのページをリンクさせてください。
http://blog.livedoor.jp/doctormama/?blog_id=1433833

To すーちゃんさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
すーちゃんさんのおうちは男の子が3人いらっしゃって
賑やかで楽しそうですね♪
クッキーのレシピですが、私のサイト
ちーちゃんのベランダガーデニングで紹介しています。
このクッキーはセージとチーズのクッキーに
ローズマリーをプラスして、黒こしょうをはぶいたものです。
お菓子というよりワインのおつまみという感じかも(笑)
よかったら作ってみてくださいね。

To マケッチさん
決してお料理上手ではないんです^_^;
お菓子は自分が大好きなので時々作るのですが
お料理は基本的に毎日手をぬいてます(笑)
レパートリーが少なくてホント困ってるんですよね?。
マケッチさんのblog、また遊びによらせていただきますね♪

To じゅんこ先生
こんにちは!
わ!先生もブログを開設されたんですね。
おめでとうございます♪
ぜひ遊びによらせていただきますね。
リンクの件はもちろんOKです。
ありがとうございます(*^^*)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りの鉢」です。

次のブログ記事は「チャイブとセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中